こんばんは!!

こういう世界的に有名な映画の名言の各国翻訳バージョン見比べとか鬼楽しくない?


2386おまけ.腰抜け

イタリア語とかフランス語とかトルコ語とか待ってる!

今日の「1385.偶然って偶然起こるの?」のおまけです。
ちなみにドイツ語では臆病者に対して「ウサギ」って言葉も使ったりするけど、欧米人って動物に例えるのが好きなのか?日本語ってあんまり動物に例えんくない?わたしが知らんだけか!
てか、英語のYellow=臆病はなんでなんだろ。

↓英語といえば野球に例えるこれも面白いよ


🎄アドベントカレンダー報告🎄
12月7日は、どっちもちょっとした小さなプレゼント💖💖💖
Foto 07.12.20, 08 52 22
Foto 07.12.20, 08 52 47
ぶたさんがどや顔。

あと、鬼ウルトラどうでもいいんだけど、なんとなくリアルタイム呟き。
わたしは普段特にあれが食べたいこれが飲みたいってものは無いんだけどたまーに「〇〇がもんのすごく食べたい(飲みたい)!!!!!!」って欲望にかられることがある。
そして今はそれが「甘酒」ってやつ。あんまーくてどろっどろのやつ。
あれを昔初めて飲んだ時は「なんかおもてたんとちがう」と思ったんだけど、なぜだか今はすんごく飲みたい。
ビールやワインやグリューワインじゃなくて、あったかい甘酒を飲んで日本を思い出しながらほろ酔いになりたい…。明日、アジアンショップ見てみようかな。

記事誘導語学

↓チキンなひともチキンじゃないひともクリックで応援してね!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン