こんばんは!!

信号の色って、まあ、緑のやつはガチで緑だけど、物によっては普通に青じゃない?
わたしの色の認識がおかしいのか?


2390おまけ.信号

ずーっと青信号って言い続けてるんだもの。

今日の「1388.やっぱ伝説のゲームだわ」のおまけです。
ちなみにYouTubeで流してる子供の歌の中で、信号の歌とかもあって、その中で「あおしんごう~!」って歌ったりするのは特に訂正しない模様。
本物の信号を前にして「青になったね~!」とか言う時だけ「(フー…ママったらまた間違えてるぜ)みどりでしょ」って訂正してくる。かわぽよ。

↓こんなサガもあるよね


記事誘導カルチャーショック

↓青派も緑派もクリックで応援してね!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン