おはようなぎ!!

わたしの個人的な体験談や考えではあるんだけど、ひょっとしたらみんなにも参考になることがあるかもしれないから描くよ!!


2399.対処法①1
2399.対処法①2

↓呼びかけた長文が書いてあるのはこの記事!↓


呼びかけの中にもちらっと書いてあるんだけど、わたしはある常連の仲良しさんを見て感化されたことがあるのね。
それは「理屈や常識じゃなく、"気持ち"で呼びかけてみよう」っていうこと。
「それは非常識だから、ルール違反だからやめましょう🤫」じゃなくて、たとえわたしが言うと幼稚になったとしても「傷付けるのやめようよ、みんな笑顔でいたいデショ😊」って。

な~んも効果無かったわwwwwwwわたしの説得力や影響力がカスなことを差し引いても、なんでじゃwwwww

そこでようやくわたしは、世の中には"気持ち"っていうものがまったく通じない人間もいるんだって気付いた。
ほとんど"気持ち"一辺倒で、ニュアンスと勢いと情とノリで生きてきたわたし(その分常識やルールに疎い)にとっては衝撃だったわ!

↓次回のお話
「1406続き.攻撃されたら「メタ認知」②」
2399続き.対処法②1


ぱんてゃタウン住人R あーるさん:
ところでぱんちゃんはどこ住みなの??近くだといいなぁ💕
ぽてとさん:
ぱんスト、ぱんたさんのお家もいつか建つのかなーと楽しみにしています✨
実はこの街には住んでないとかそういうオチもあるのかな😂
ぱんてゃタウン住人フォルネウスさん:
ぱんてゃタウンにはパンデレラ城はあるの?(=゚ω゚=)
ぱんてゃタウン住人A:ねぎママさん:
ところで、ぱんてゃタウンの町長であらせられるぱんてゃさんは(勝手に町長さんと思ってます(市長でも可w))、どちらにお住まいなんでしょうか?駅近くかな?アンメロさんが住むマンションとか??

ぱんてゃタウン住人フォルネウスさん:
ぱんてゃん、街の年間行事に「イモまつり」あるかね?(=゚ω゚=)♪

わたしはプリンセスなので、ささやかなお城でつつましく暮らしてます。町の大きなイベントもお城で行われます。
Map

↓ぱんてゃタウンこれまでのまとめ


記事誘導カルチャーショック

↓"気持ち"のクリックよかったらお願いします!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン