おはようなぎ!!

リアルとネットはそりゃやっぱり違う。
でも何もかもが「リアルではアレだけどネットでは許される」わけじゃないのだ。

↓前回のお話
「1406続き.攻撃されたら「メタ認知」②」
2399続き.対処法②1



2400.対処法③1
2400.対処法③2

まず、この「仲良くもないのにいきなり説教(しかも明らかに失礼な言葉で)してくる人」って、リアルに出会ったら「うわぁ…無難にスルーして関わらんとこ」ってなるだけなのに、なんでネットならまあありかなと思ってたんだろう?不思議だわ。
リアルでやばいならネットでもやばいわ✋

6コマ目の「スルーや無視は危険なリアクションです」っていう投稿は、人気インスタグラマーの「pantovisco」さんってひとのイラストだから、興味あったら見てみてね!!
(鬼どうでもいいけどこのコマの「~調べてみた」っていう文、芸能人の情報とか知りたくてググったら一番上に出てくる「この芸能人の恋人は?出自は?調べてみた!」ってでかい見出しなのに読んでみたらひとつも答えが書いてない記事みたいだなと思った✋)
あと同じコマの「わたしが無視出来てもみんなは読んで反応しちゃうかも」っていうセリフが誤解を生むかもと思ったから補足!これは「わたしがせっかく無視してるのにみんなは嫌なコメントに返信(=反応)しちゃうのが迷惑」って意味じゃないからね😭😭
「わたしだけが無視して気にせずいられたとしても、他のみんなは読んで嫌な気持ちになっちゃう(=心が反応しちゃう)ならそれはわたしの望むところではない」って意味ね!

7コマ目の「善意の押し付けの記事」はこれで、この中に動画を教えてもらった時のツイートを貼ってあるけど


改めてここに二つの動画を直接貼るね!



↓次回のお話
「1407続き.攻撃されたら「メタ認知」④」
2400続き.対処法④1


ぱんてゃタウン住人フォルネウスさん:
動物園きたー♪(*>∀<*)
海獣コーナーもあるかな?
ペンギン、アザラシ、イルカ、シャチ💕
みんないるかな?✨
あと忘れちゃいけないちんあなごん♪(*>∀<*)
ぱんてゃタウン住人R あーるさん:
実はうちの旦那も飼育員なので雇ってください⭐️海獣類ですが😂
この町は働き者の夫婦が多い!
Map

↓ぱんてゃタウンこれまでのまとめ


記事誘導カルチャーショック

↓ぱんてゃのランキングは?クリックしてみた!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン