こんばんは!!

価値観はひとそれぞれだからこそ、大切なひとの価値観も考えられたらいいよね

↓前回のお話
「1401.ゲームと叫び声③」
2405.GTA③3



2405.GTA④

(対象がなんであれ)誰かが目の前で叫んだり怒鳴ったりイライラしてたりするのを見たくないひともいるのだ…。

なんか前も語った気がしないでもないんだけど、わたしは「趣味の時間」の間はずーっとにこにこご機嫌でいたいタイプ。
だからゲームに限らず、「趣味の時間」に胸糞悪くなる映画を観たり、イライラするゲームをしたり、これはまあ作品にもよるけど結末に救いの無い本を読んだりは絶対にしないのだ。ハッピーになれるものがいい!ただの好みの話。

多分あの叫んじゃうくらいミスってイライラするアクションゲームっていうのは、ミスにミスを重ねてついにクリアした時の達成感がその分だけものすごく大きいから、それのためにたとえイライラしてもプレイし続けるんだろうなあ。理屈は分かる。
わたしもモンハンやってた時、難易度が上がっていって、最後らへんはもうミスばっかりでモンスターを倒せなくなっちゃってやめたんだけど、やっぱりミスしたらイーっ!!ってなったもん。叫びはしなかったけど。もしあの時叫びながらも必死に続けて、クリア出来てたとしたら、やっぱり「よっしゃー!!」ってめっちゃ喜んでたと思うし。

でもやっぱりわたしはアクションゲームはもうやらないかな!
↓この神ゲーのリメイクも未だに待ち望んでる


まいさん:
昔付き合っていた人が車の運転中とかに車内で汚い言葉を言うタイプで、
私に対してではなくて、マナーの悪い車とかに対してなんですけど、それがずっと嫌でした、、
言葉ってそれだけ周りに影響与えるので、
自分は綺麗な言葉をできるだけ発していきたいなって思いました☺️
煽り癖が直らないぱんてゃタウン住人A ぱっさぁとさん:
これまたちょっと脱線しますけど、
職場とかで人が誰かを大声上げて怒鳴ってるところを見るのが嫌です。

たたさん:
わかる…。私の夫はあるサッカーチームを贔屓にしてるんだけど、点を入れられた時とかに「なんだよ!!!」「あーーー!!!!」とか叫んで、重要な試合の時はテーブルを蹴ったりする。別に今までDVはないけど、男の人って力も体格も全然違うから、大きな声とか攻撃的な動きって、やっぱ怖い。シーズン中はそのチーム(縁もゆかりもないイングランドのチーム)が良い結果を残すよう祈って過ごしたりして。妊娠中にも変わらずそんな事があったから、私はそのサッカーチームやリーグが大嫌いになったよ(日本戦は大好きだし、一緒に応援して観てる)。無くなれば良いって思ってて、コロナでヨーロッパの試合が無くなった時は、こんな形で無くなるのは嫌だと思ったけど、正直ほっとしてた。子供が産まれて、私が露骨に嫌な態度を出すようになったら一人で別の部屋で観たり、態度を控え目にするようにはなったけど。いまだに、なんで会ったこともない人の、ボールを蹴る行動(サッカーを馬鹿にしてる訳じゃなく)にこんなに不安にならなきゃならないのかって馬鹿馬鹿しく思う。

「自分が対象じゃなくても怒鳴り声が嫌」っていうシチュエーションで、ゲーム以外にこんなのもあるね!!😭もしこういうのをやっちゃうひとがいたら、ちょっとだけ周りに気を使ってあげてね…😭😭

🎄アドベントカレンダー報告🎄
いよいよラスト二日…!12/23のプレゼントは…
Foto 23.12.20, 07 21 00
四個目の柵!!これで柵で囲えるようになった💖💖💖

Foto 23.12.20, 07 21 18
チョコの方は普通にチョコバー🍫
いよいよ明日がラストだー!!

↓住民票7人目!ゴロウさん💖💖久石譲の音楽は人類を救う。
住民票ゴロウ

↓ぱんストこれまでの経緯↓
 

記事誘導カルチャーショック

↓ストレスフリーでクリックしてね!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン