おはようなぎ!!

ほーんと最近のおもちゃはみんなスマホありきだね。
子供達がスマホ中毒に~とかいろいろ懸念するべき点もあるんだろうけど、遊び方が豊かになって楽しいと思う。

↓前回のお話
「1402続き.恐竜と人生②」
2407.恐竜②1



2408.恐竜③1
2408.恐竜③2

わたしはそんなにめっちゃ日本のマックのハッピーセットのおもちゃについて詳しいわけじゃないんだけど、ドイツのハッピーセットのおもちゃホントいい
AR機能もすごく面白いんだけど、もちろん本としての中身もめちゃくちゃ濃くて、写真や説明やイラストがいーっぱい載ってて、スマホ無しでそれ読んでるだけでも十分楽しめる。

ところでシュライヒ(Schleich)って日本にも輸出されてるのかなぁ!?わたしは日本にいた頃は全然知らなかったけど、動物のフィギュアとか好きなタイプのお子ちゃんがいる日本のママさんズにはそれなりに有名だったりする?(願望)

もし知ってるひとがいたら分かると思うんだけど、あれホントクオリティ高いのね!!
そんなにお値段高いわけじゃないんだけど、めっちゃリアルで丈夫で種類も豊富で。それが冊子のおまけなんて……ドイツのおまけの価値の高さよ…✋✋

それにしても、子供のわたしだったらこのAR機能見たらスマホの機能だと理解出来ずに本当に目の前に恐竜がいるんだと思い込んじゃいそーなもんだけど、ふりぽよって気付いてるんかなぁ??最近の子だからそういうの分かるのかな?🤔

↓そういえばバービーちゃんもスマホ対応だった


↓次回のお話
「1403続き.恐竜と人生④」
2408.恐竜④1


ぱんてゃタウン住人ペマママさん:
はんてゃタウンの地図がどんどん増えてて、かわいいイラストなので、楽しいです。
うちの夫が強烈な雨男、、、いや、台風を呼ぶ男なので、雨さんちのご近所だなと想像して楽しんでます。
お天気の神様と相性悪いひとたちが住む地域なのかな
Map

↓ぱんてゃタウンストーリーこれまでの経緯↓
 

記事誘導語学

↓AR機能好きなひとはクリックで応援してネ!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン