おはようなぎ!!

「恐竜についての質問ブック」みたいな本も買ったんだけど、やっぱり質問があったわ。
「恐竜ってなんでこんなややこしい名前なの?」って。どうやらわたしが外国人だからややこしいと感じるわけじゃないらしいwwww安心したwww

↓前回のお話
「1403続き.恐竜と人生④」
2408.恐竜④1



2409.恐竜⑤1
2409.恐竜⑤2

YouTubeで恐竜の動画観ようと思ったら、ホントに英語のやつばっか出てくる!!やっぱりアメリカ人が世界で一番恐竜が好きなの?

↓それから、こちらが我が家にあるフィギュア。左がT-Rex(ってふりぽよは認識してるんだけど、わたしはAcrocanthosaurusじゃないかなと思ってる。でもまあT-Rexということで話を進める)で、右がSpinosaurus。
Foto 20.12.20, 14 14 40

このフィギュアが一番身近なもんで、自動的にこの大きさの感じなんだと認識しちゃってたのね。みんなもこの写真を今日の19時まで覚えといてほしい。それが覆されたのが……次回に続く。

↓この恐竜くんはこの記事にも登場してるよ!


↓次回のお話
「1404続き.恐竜と人生⑥」
2409.恐竜⑥1


ぱんてゃタウン住人ハナウタさん:
ぱんてゃタウンがめちゃ発展してるー!
公園のそばには蔵書数世界一の図書館があって、絵本コーナーで私がキッズ向けに絵本の読み聞かせをしてたりしたら素敵!
子供たちが楽しめる場所がいっぱいあっていいねえ。
Map

↓ぱんてゃタウン現在までのまとめ


記事誘導語学

↓ジュラシックパークシリーズ好きなひとはクリックで応援してね!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン