おつかれマウンテン!!

ふりぽよ3歳まで目前!


「フリッツ君成長記⑯ 1歳4ヶ月」
「フリッツ君成長記⑰ 1歳5ヶ月」
「フリッツ君成長記⑱ 1歳6ヶ月」
「フリッツ君成長記⑲ 1歳7~8ヶ月」
「フリッツ君成長記⑳ 1歳9ヶ月」
「フリッツ君成長記㉑ 1歳10ヶ月」
「フリッツ君成長記㉒ 1歳11ヶ月~2歳0ヵ月」
「フリッツ君成長記㉓ 2歳1ヵ月」
「フリッツ君成長記㉔ 2歳2ヵ月」
「フリッツ君成長記㉕ 2歳3~4ヵ月」
「フリッツ君成長記㉖ 2歳8ヵ月」
「フリッツ君成長記㉗ 2歳9ヵ月」

2442おまけ.成長記

ふりぽよ2歳10ヵ月!
やーーーーっとおしゃぶり卒業してくれたわ~!!しかもこっちからおしゃぶりを奪って我慢させる必要無く、自然と卒業してくれたから本当にラッキー!!
兆候はあったんだよね、例えばエックスからわたしの元に来た時にお気に入りおしゃぶり忘れちゃって、わたしのところにある別のおしゃぶりいる?って聞いたけどいらない!って言って、その週は4日間おしゃぶり無しで過ごしたり…ってことがあって。
おしゃぶりをさり気なく無くすチャンスをうかがってたところに、自分で噛み切って壊してくれて助かった!!笑

あと調音が完璧だったのにはびっくりしたけど、このあと「ふりぽよもう一回歌って!らららら~!らららら~!って!」って催促しても二度と正しい音程(ドレドレ~)で歌ってくれなかったから、偶然だったのかもしれない…でも嬉しかった😻😻😻😻

あとラスボス曲はこの記事↓で紹介した、ごはんちゃんに教えてもらった「ラストオデッセイ」っていうゲームのラスボスBGM…!!


めちゃくちゃ気に入って、ほぼ毎日聴いてるwwww
こんな曲なんだけど↓


ふりぽよいわく「Tレックスの曲」だと。

そんで、そのあと流れてきたKOKIAのこの曲↓は


「カーノタウルス(恐竜の種類ね)が死んじゃった曲」だと。
これって明らかに「激しい音楽=強い生き物のイメージ」「静かでメランコリックな音楽=悲しい出来事のイメージ、死は悲しいこと」って連想出来てるよね!?
そういう感覚が育ってきてるんだ…って感心したぁ😻😻😻😻

ぱんてゃタウン専用アバター後ろ髪パーツ(ミディアムサイドポニテ編)追加!
ミディアムサイドポニテ

↓他のパーツはここから選んでね😻
 

記事誘導フリッツ君

↓ふりぽよの成長を祝ってクリックください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン