※リアルタイムのお話ではありません。
※わたしは個人的な実体験を描いているだけなので、それを「ドイツ・ドイツ人」という主語に広げないよう注意してください。わたしはドイツが大好きです。
※悪意のあるコメント以外ならなんでも自由に書いてね!もちろん匿名でもOK👍
※疑問があるひとは、辛抱強く続きを待って読めばきっと答えが出てくるよ!
※よくあるコメント①「わたしが運転免許を取るべきでは」→いつか記事内でテーマになるのでとりあえずそれまで待って!
※よくあるコメント②「わたしに対しての誹謗中傷や憶測はNGなのにエックスやその親族に対してはいいのか?」→今日の13時に解説漫画を投稿するね!

2461.離婚2351
2461.離婚2352

「ぱん太はドイツに友達も家族もいない」って…家族はまあそうだけど。フレードは?🤔

↓4コマ目の通り、エックスに秘密で弁護士さんやフレードとコンタクトを取ってた様子はここらへんから読めるよ


↓7コマ目はちゃんと記録してるから絶対にわたしの情報の信憑性のほうが高い


↓8コマ目も。5か月でずりばいするようになってから10ヵ月でハンドフリー歩きするようになるまでハイハイしてたよ



エックスがふりぽよの過去の成長具合を過大評価してるの、エックスの母親がエックスの子供時代を過大評価してるのとちょっと似てる


これまでのお話↓
【離婚を決める前の生活】
/////////////////////////////////

【離婚を決めたきっかけ】
////////////////51/52/53/54/55/56/57/58/59/60/61/62/63/64/65/66/67/68/69/70/71/72/73/74

【ドイツに戻ってから】
75/76/77/78/79/80/81/82/83/84/85/86/87/88/89/90/91/92/93/94/95/96/97/98/99/100/101/102/103/104/105/106/107/108/109/110/111/112/113/114/115/116/117/118/119/120/121/122/123
/124/125/126/127/128/129/130/131/132/133/134/135/136/137/138/139/140/141/142/143/144/145/146/147/148/149/150/151/152/153/154155/156/157/158/159/160/161/162/163/164/165/166

【別居後】
167/168/169/170/171/172/173/174/175/176/177/178/179/180/181/182/183/184

【初回裁判】
185/186/187/188/189/190/191/192/193/194

【初回裁判後】
195/196/197/198

【両親セラピー】
199/200/201/202/203/204/205/206/207/208/209/210/211/212/213/214

【二回目裁判前】
215/216/217/218/219/220/221/222

【鑑定結果】
223/224/225/226/227/228/229/230/231/232/233

↓次回のお話
「1461続き.ドイツの国際離婚と親権236 鑑定結果」
2461続き.離婚2361


記事誘導フリッツ君

↓よかったらクリックで応援してください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン