Hello!

↓ディナーバトル本編のイギリス編はこちら♪
///


今回はこれ!

フューモスさん:
初めまして!いつも楽しみに読んでいますが今回初めてコメントを送らせてもらいます!
私はイギリスに留学していたのですが、そこでホストファミリーが色々なイギリス料理を作ってくれたので、その中からお気に入りを紹介します!
【ジャケットポテト】
いわゆるベイクドポテトですが、イギリスではこう呼ぶみたいです(オシャレ~💕)。
大きめのジャガイモをオーブンでブンして、ジャガイモの半分くらいまで十字に切り込みを入れます。
あとはお好みの具を上にのせるだけですが、私のおすすめは、オニオン入りのツナマヨと、チリコンカンという大豆とひき肉をチリペースト
で少しスパイシーに煮込んだお料理です!

ジャケットポテトー😻😻
まずネーミングセンス最高だし(皮つきで焼くことを、ジャケット着てるって見立ててるらしい)ドイツ人のシュテフはもちろんじゃがいも大好きだし、チリコンカンも好きでよくわたしが作ってあげてる定番料理だし、わたしはツナマヨだーいすきだから絶対作らなきゃと思ってた!!

ふつーにチリコンカンを作って…(レシピはこれの通りに作ってるよ)
Foto 12.02.21, 19 41 16

ツナマヨも作って…(もちろんフューモスさんが教えてくれた通りオニオン入り。コーン好きだからコーンも入れたった!ツナマヨレシピはこれが好き)
Foto 12.02.21, 19 50 45

オーブンでブンしてほくほくになったじゃがいもに乗せるだけー😻ホントは、じゃがいもはおっきくてドーン!!ってしたやつがよかったんだけど、うちにあったじゃがいもはみんな小さいやつだったからちょっと残念😭😭
Foto 12.02.21, 20 25 47

シュテフに大好評だったよ😻😻😻簡単でおいしいからまじオススメ!!チリコンカンにお野菜いっぱい入ってるから健康にもいい!
ちなみに、チリコンカン&ツナマヨの間に、シンプルにバター乗せて塩振ってじゃがバタにして食べたりするのもおいしかった💕💕
教えてくれてありがとー!!