Hello!

↓ディナーバトル本編のイギリス編はこちら♪
///


うどんさん:
イングランドといえばやっぱりパイじゃないでしょうか?Shepard’s pieとかSteak and Kidney Pieで検索するといっぱいでてきますよ。(シュテフさんはドイツ人ならレシピ読む程度の英語は普通にできるんじゃないかな?)
パイ系大好きなので、今回はこれ!!
ステーキ&キドニーパイとやら😻😻😻
参考にしたのはググって出て来たこのレシピ!!


ただ、キドニーは腎臓…わたしもシュテフも内臓系のお肉苦手なので…普通の牛肉だけ使っちゃった😭😭邪道でごめん!!

お野菜と、小麦粉をまぶした牛肉を炒めて、ウスターソース、トマトピューレ、エール・ビールとお水で煮込んで…
Foto 25.02.21, 19 30 16

耐熱皿に入れてパイ生地を乗せてオーブンでブンして完成!
Foto 25.02.21, 20 01 13

味付けもおいしかったしパイ生地ともピッタリだったけど、煮込みが足りなかったせいで牛肉が固かったー😭😭これはレシピのせいじゃなくてわたしの時間配分のミス…。残念!!ちゃんと煮込んでたらすっごくおいしかったと思う!!
イギリス料理って牛肉使う料理多いなぁと思った!牛さんいっぱいいるのかな?

第二弾は「ポテトブレッド」だったよー😻