Hello!

↓ディナーバトル本編のイギリス編はこちら♪
///


ぱんてゃタウン住人Mさん:
クランペットが美味しいですよ!
外カリッ中もちっとしたパンケーキみたいです🤤💓
パンケーキ系の料理は大好物ーーー!!😻😻
ググったらこのレシピ↓がおいしそうだったからこれの通りに作ったよ!!


小麦粉、牛乳、ドライイースト、塩、砂糖をよく混ぜてあったかいところに置いて発酵させて…
※ぶつぶつ苦手症候群のひとダメかもしれんゴメン✋
Foto 26.02.21, 12 35 57

フライパンでパン!セルクルとかがあったら分厚くて小さい可愛いパンケーキが出来たんだろうけど、無かったのでそのまま😭😭
Foto 26.02.21, 12 36 01

でもいい感じに焼けたー!!😻😻
Foto 26.02.21, 13 06 36

バターを乗せて食べてみたり、マーマレードやはちみつやヌテッラを乗せて甘くして食べてみたり、チーズやサラミを乗せてしょっぱくして食べたりもしたんだけど、ホントになんにでも合うーーー!!
卵使ってないから、たまたま卵が切れてる時とか、卵アレルギーとかで卵使えないけど、もっちもちになるパンケーキを食べたいひとにもいいかも😻😻
教えてくれてありがとー!!

↓前回の第3弾は「Steak and Kidney Pie」だったよ💘💘