おはようなぎ!!

自分が泣くこと事前に分かってるの笑う

👇前回のお話👇
「1681続き.ふりぽよの幼稚園奮闘記⑧ 3日目」
2494.幼稚園⑧1



2495.幼稚園⑨1
2495.幼稚園⑨2

「男性保育士さん」について反対意見も世の中にはそりゃあると思うんだけど、わたしは大賛成だなー。
「男性」にこだわるわけじゃなくて、「ベテラン女性保育士さん」「若い女性保育士さん」「ベテラン男性保育士さん」「若い男性保育士さん」みたいに、いろんな種類の保育士さんと関わるのって、子供にとっていいんじゃないかなぁと思うのだ。

でも、前にネットで、男性保育士さん反対派のひとの意見が「若い男性が娘(まだおむつ)の身体的なお世話をすることに抵抗がある」だったのを見て、うちは男の子だけどその感覚も決して分からないわけじゃないと思った…😭ふりぽよが女の子だったら、わたしもそういう感覚があったかもって想像出来る。
「保育士さんがロリコンかもしれないのを危惧してる!」とかじゃなくて、例えその男性保育士さんが100%純粋にお仕事をしてる人であっても、抵抗があるひとはあると思うなぁ。
でも男性保育士さんに責任があるわけじゃないし…難しいね🤨

👇キックバイクはこれね!👇


👇次回のお話👇
「1682続き.ふりぽよの幼稚園奮闘記⑩ 4日目」
2495.幼稚園⑩1


🥨🧀🍺このブログのコメント欄は閉じてます。コメントをしたいなって思ってくれたひとはこちらを読んでね💖🍺🧀🥨


記事誘導フリッツ君

↓ふりぽよの幼稚園の保育士さんズに応援のクリックください!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン