おはようなぎ!!

検証結果!!

👇前回のお話👇
「1495続き.ときメモGSの合宿料理を実際に作ったらどんな評価になるか検証シリーズ第二弾:ラグーのパッパルデッレ②」
2502.パッパルデッレ②1



💘💕ときメモGSの合宿料理を実際に作ったらどんな評価になるか検証シリーズ💕💘
🌷第一弾:ブッフ・ブルギニョン//

2503.パッパルデッレ③1
2503.パッパルデッレ③2

意識高い系の海外料理<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<普通のお肉いっぱい庶民料理
だよねやっぱ。高校生男子的には。

というわけでまずラグーソース作り!参考にさせてもらったレシピはこれ💘💘


にんじん、玉ねぎ、セロリ、にんにくとローズマリー(ドライのやつしかなかった)をフライパンでパン!
Foto 12.03.21, 16 08 20

ひき肉も入れてパン!
(レシピには「サルシッチャ」とかいうお肉を使うって書いてあるけど、よく分かんなかったからひき肉だけにしちゃった)
Foto 12.03.21, 16 21 01

赤ワインを加えて炒め、トマトピューレ、ローリエ、塩を入れてじっくりコトる!
Foto 12.03.21, 16 25 43

しばらくしたらちょっと煮詰まっていい感じになった💘💘
Foto 12.03.21, 18 13 50

で、パッパルデッレはこれー!!普通のスーパーで買ったんだけど、他のパスタは同じ種類でも色んなメーカーのが売ってるのに、このパッパルデッレはこれが唯一無二だった!!ドイツではあんまり人気が無いのか?
Foto 12.03.21, 18 10 31

1本の麺がひと固まりになって入ってる。かわいい💘💘
Foto 12.03.21, 18 11 29

レシピによるとパスタにソースを乗せて出すのではなく、最初から絡めて出すのが本場イタリア流とのことなので、絡めて出す(なんでこんなに汚らしくなるのか)
Foto 12.03.21, 18 29 35

おいしかったよ!シュテフもおいしかったって言ってた。でも、このパッパルデッレよりも普通にスパゲッティとかのほうがいいって!わたしもそう思う。
てか、ここまで手間暇かけてこれ作んなくても、普通にいつも作ってる普通のミートソースの方がおいしいから、多分もう二度と作らないwwwwwおいしかったんだけどね、ホントに…。
もっと舌が肥えてるひとは、普通のミートソーススパゲティよりもこれのほうがいい!ってなるのかもしれない🤔🤔
例えばわたしの本命の氷室先生は男子高校生じゃなくて大人だから、氷室先生に限ってはたしかにこれを作れば好感度上がるかもwwww

ちなみにミートソースは👇イギリス編で作ったやつみたいなトマト缶使うやつ🍅


というわけで、合宿料理第二弾「ラグーのパッパルデッレ」も第一弾の「ブフ・ブルギニョン」と同じで「男子高校生からの評価は上がらない」という結果になりました✋
第三弾もお楽しみに!

👇次回のお話👇
「1551.ときメモGSの合宿料理を実際に作ったらどんな評価になるか検証シリーズ第三弾:サグマトン①」
③


記事誘導グルメ

👇第三弾も楽しみにしてくれるひとはクリックで応援してね!!
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン