おつかれマウンテン🐱

招き猫かわいいよねー!!
でも実は、中国発祥と勘違いしていた…😭

👇前回のお話👇
「1530.友達からもらった「にっぽんの図鑑」レビュー①」
⑱



⑲

あぶねえあぶねえ!

ちなみにわたしがこれを知ったのは、たしか…ドイツ人ファミリーの元でオペアのお仕事をしてた時。
子供に向かって「おいでー」のつもりで日本式ジェスチャー(手のひらを下にする)をしながら呼んだら、日本に住んだことがあって理解が深いママさんが「あー、日本ってそうするのよね」って話題にしてくれたからだったと思う。どこか別の場所で誤解される前に知れてラッキーだった!

👇ちなみにこのママのこと


👇次回のお話👇
「1531.友達からもらった「にっぽんの図鑑」レビュー③」
③


記事誘導カルチャーショック

👇ジェスチャーの違い知ってたひとも知らなかったひともクリックで応援してね💘💘💘
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン