おはようなぎ🕷

30超えると映画見てても現実的に考えます👏

👇前回のお話👇
「1541続き.【ネタバレ注意】スパイダーマン3種類比較レビュー④」
⑤



🔥🔥🔥WARNING🔥🔥🔥
この記事シリーズにはサム・ライミ監督の映画作品「スパイダーマン1・2・3」の酷評が書かれています。
それを読んで気分を害することが予想できるひとは読まないでください。
🔥🔥🔥WARNING🔥🔥🔥

①
②

結婚式ブッチはMJの全ての行動のうち、もっともドン引きした。

いや、例えば「誰かに強制された愛の無い結婚」「相手の男は最悪な奴」みたいな展開で、このタイミングで逃げ出して自由を手に入れたらそりゃスタンディングオベーションよ?
でもこの映画の場合「全部自分の意思で進めた結婚」「相手の男も多分普通にいい奴」でブッチの理由は「やっぱ他の男の方が好きだから」だよ!?ひどすぎ!!ぜんぜんドラマチックじゃねぇわ!!😭😭

あと、昨日描いた「婚約者がいるにも関わらず主人公にキスを迫った」シーンで、わたしがちゃんと解釈しきれてなかったことが判明!!👇
ぱんてゃタウン住人わかばさん:
あんまり覚えてないから違ってたら申し訳ないのですが、MJがキスをお願いしたのは1作目のスパイダーマンとのキス(俗にいうスパイダーキス)があって、薄々パーカーの正体に勘づいているMJが確認の為にキスをお願いしたんだと思います🤔(つまりキスの感触が同じだったらパーカーの正体はスパイダーマン!)

少なくとも当時私はそう解釈した記憶が…🙄
そういうことだったのかーー!!(わかばさんありがと😻😻😻)
だからそこから「あなたがスパイダーマンだってなんとなく知っていたわ」に繋がるわけだ…。
だったらまあ…いや待って、そうだとしてもやっぱ婚約者いるのに他の男にキス迫るのは浮気だわ🤣✋✋

👇昔話ですらハッピーエンドじゃないとイヤ


👇次回のお話👇
「1542続き.【ネタバレ注意】スパイダーマン3種類比較レビュー⑥」
⑤


記事誘導カルチャーショック

👇現実見えちゃうひとはクリックで応援してね💘💘💘
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン