おつかれマウンテン🕷

それ普通に浮気ですよね?

👇前回のお話👇
「1542.【ネタバレ注意】スパイダーマン3種類比較レビュー⑤」
③



🔥🔥🔥WARNING🔥🔥🔥
この記事シリーズにはサム・ライミ監督の映画作品「スパイダーマン1・2・3」の酷評が書かれています。
それを読んで気分を害することが予想できるひとは読まないでください。
🔥🔥🔥WARNING🔥🔥🔥

④

おやおやおやおや?(歓喜)

というわけで、3のMJもヒステリー&浮気性っぷりを発揮してたわけなんだけど…
ここでまたまた前回までの記事のコメントを引用!!
ティラミス食べたいさん:
初代びいきの私目線だと、MJは
心の弱さから男性依存症傾向のあるメンヘラ女子
という感じに映ります。
さるるさん:
にわかなので間違ってたら申し訳ないですがMJは確かお父さんのDVとか育った家庭に問題があった設定?だった気が。
私も子供の頃はMJが尻軽で嫌悪感あったけど、大人になってそれなりに人生経験積んだ今思うと、家庭に問題のあった女の子がいろんな男の人とっかえひっかえみたいな恋愛しちゃうのは現実にも結構あることなのでリアルだなあと。
どの作品でもそうですが、嫌いなキャラとか意味不明な言動が出てきたときに、なぜそうなったのかという背景を想像したり知ろうとすることは大事だと思います。現実の人間関係でもですが…。

わたしは「同時進行で色んな男にフラフラする性格」「心が弱くて男性依存症の傾向があるメンヘラ女子」っていうのが全然結び付いてなくて(美人でモテる=心が弱いとか依存症とかじゃなくて楽しんでやってるんでしょ?ってイメージが強かったからかも)
「心が弱くて男性依存症」の原因と「父親からのDV」がぜんっっっっっぜん繋がってなかったから

この2人のコメントを読んでなるほげーーーー😲😲😲って感動した!!
そうか、だからそういうキャラ付けなのか!!
父親からDVされてるっていう設定の必要性もイマイチ分かってなかったんだけど、そこからこのMJのキャラが出来てるのか!!👁👁🐡🐡
2コマ目に書いた通り「心が疲れて慰めや励ましが欲しいなら女友達のとこでもいいだろ、なんでわざわざ浮気すんだ!!」って疑問に思ってたのも、やーっと解決した。MJはそういう理由から、女友達とか家族とかじゃなくて必ず男に慰めてもらわないとダメなんだな…。

👇寄生で思い出した話


👇次回のお話👇
「1544.【ネタバレ注意】スパイダーマン3種類比較レビュー⓻」
③


記事誘導カルチャーショック

👇次回作に期待なひとはクリックで応援してね💘💘💘
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン