Hello!

↓ディナーバトル本編のイギリス編はこちら♪
///


久し振りに!!
「インターナショナルディナーバトル」のコメント欄でせっかく教えてもらったけど本編では採用出来なかったレシピに挑戦するコーナーだよ😻😻😻

今回は…

ぱんてゃタウン住人らむちょっぷさん:
私は(名前の通り)ラムが大好きなので、お嫌いでなければラムチョップをお勧めします。イギリス人はミントソースをけたり、ミントでマリネをします。ポークベリーもおすすめです。こちらはアップルソースでいただきます。
英国大使館のレシピページを見つけたのでリンク貼っておきます。


らむちょっぷさんのオススメするラムチョップ!!(名前の時点ですでに推してくる感じめっちゃ好き)
教えてくれたレシピ通りに作るよー!

まずラムチョップ(通販で購入)をマリネ液に漬ける!レシピには2~3時間って書いてあるけど、わたしは一晩漬けちゃった!
チョップ①

オリジナルレシピはフライパンでパンしてるけど、わたしはオーブン200℃で30分ブン!
チョップ②

ヨーグルトソースとやらも作って…
チョップ④

完成ー!!なんて簡単😻😻😻😻😻😻
チョップ③

しかもおいしーい!!
ローズマリーのい~い匂いとラムチョップがめっちゃ合う!!
そして、まずそれだけ食べてからヨーグルトソースをかけてみたんだけど…これがまた独特!!酸っぱい&辛い!!
「ハリッサ」っていうアフリカのスパイスを使ってるからなのか、いきなりエキゾチックな味になった!
ただ酸っぱい&辛いだけじゃなくてコクがあっておいしーい😻😻😻
辛いものそんなに好きじゃないわたしでもおいしかったから、辛いもの好きなひとはぜひ食べてほしい💖💖💖

👇前回の第11弾は「アイリッシュシチュー」だったよ😻