おはようなぎ🍛

高校生になりきってときメモ合宿料理再現してみたシリーズだよー!!

なにそれ?って思った人はこの記事👇の1~6コマ目を読んでねー!!



💘💕ときメモGSの合宿料理を実際に作ったらどんな評価になるか検証シリーズ💕💘
🌷第一弾:ブッフ・ブルギニョン//
🌸第二弾:ラグーのパッパルデッレ//

①
②

すげぇな…。

👇今回参考にしたレシピはこちら!!

なんとガチインド人のひとが日本語で書いてくれてるレシピらしい!!
このレシピはサグ"マトン"じゃなくてサグ"パニール"、つまり羊肉じゃなくてパニールっていうチーズを入れたレシピっぽいので、そこだけ変更して作ってみたよ💖💖

まず、クミンシードをオリーブオイル入れたフライパンでパン!
サグ①

にんにくとしょうがもたっぷり入れてさらにパン!
サグ②

あらかじめフープロっておいた玉ねぎ投入してパン!
サグ③

ここでスパイス入れてパン!!湯気でめっちゃむせたわwwww
サグ④

これもあらかじめフープロっておいたトマトを入れてパン!
サグ⑤

あらかじめフー(略)ほうれん草を入れてパン!どんどんカレーっぽくなってく!
サグ⑥

ヨーグルトを入れてパンして…
サグ⓻

オーブン200℃で30分焼いた羊肉を入れるよー!(これだけで食べたいくらいおいしそう)
サグ⑧

完成ー😻😻😻
サグ⑨

材料を揃えるのが比較的めんどいだけで、長時間煮込むとか前夜から準備するとかもないし、調理は簡単!

👇次回のお話👇
「1551続き.ときメモGSの合宿料理を実際に作ったらどんな評価になるか検証シリーズ第三弾:サグマトン②」
⑤


記事誘導グルメ

👇お味が気になるひとはクリックで応援してね💘💘💘
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン