おはようなぎ🐔

みんなも作ってみてね✋

👇前回のお話👇
「1587続き.ときメモGSの合宿料理を実際に作ったらどんな評価になるか検証シリーズ第五弾:ピッガイヤットサイ②」
⑤



💘💕ときメモGSの合宿料理を実際に作ったらどんな評価になるか検証シリーズ💕💘
🌷第一弾:ブッフ・ブルギニョン//
🌸第二弾:ラグーのパッパルデッレ//
🌺第三弾:サグマトン/
🌹第四弾:プーパッポンカリー/

①
②

いぇーい!!下心満載女子グループ!!

参考にしたレシピはこれ。


材料は…
チキンウィング…1kg
オイスターソース…100ml
シーズニングソース…120ml
ガーリックペースト…60g
コリアンダーペースト…40g
白こしょう…小さじ1.5
お砂糖…小さじ2


★詰め物
白身魚かドリー(ナンヨウハギのことらしい?)…1kg
ケフィアライムの葉…8枚
オイスターソース…50ml
シーズニングソース…50ml
白こしょう…小さじ2
お砂糖…小さじ4
スプリングオニオン…大さじ4


👆わたしが実際に調理してみた感じでは、このチキンウィングの量に対し白身魚1kgは多すぎる(そんなに入らんから詰め物だけ大量に余る)と思う✋
ちなみにいろいろ調べてみたんだけど、白身魚じゃなくて豚ひき肉を使ってるレシピとかもあった!!詰め物は結構なんでもいいのかな??

まず、チキンウィングの骨を抜きます!やり方はこれが分かりやすかった👇
ピッガイ①



それを調味料に漬けてオーバーナイト!
ピッガイ②

白身魚と調味料をフープロしたものにみじん切りのスプリングオニオン(今回は余ってた玉ねぎ使っちゃいたかったから玉ねぎで…ゴメン)を入れて混ぜて
ピッガイ③

チキンウィングに詰めてアゲアゲ!まじ好感度上がった😻😻😻
ピッガイ④

👇揚げ物はなんでもおいしいのだ…😻


👇今日のおまけ記事は19時更新👇
「1584おまけ.「お母さんレシピ」は子供のすべて」
⑤


👇さて、次回はついに「ときメモGS合宿料理再現シリーズ」最終回です。お楽しみに!
「1588.ときメモGSの合宿料理を実際に作ったらどんな評価になるか検証シリーズ第六弾:オッソブーコ①」
オッソブーコ③


記事誘導グルメ

👇おいしそうだと思ったらクリックで応援してね😻😻
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン