おつかれマウンテン✋

👇前回のお話👇
「1572.ドイツで4時間半かけてコロナワクチンを打った話①」
③



④

わたしは本当に「種類とかなんでもいいからワクチンさえ打てたらいい」と思って来てて、このお姉さんのおかげでやーっとワクチンの種類について調べてみたのね。

ここによると、アストラゼネカは「発症を防ぐ効果」が少しだけ弱いみたい?


でも血栓症に関しては、ジョンソン&ジョンソンもアストラゼネカと同じように20~40代の女性に少しだけリスクが高いっぽい!ただ、接種1回だけで済むのはホント楽だよね~。


👇血栓症といえば、出産後に血栓を予防する注射が痛かったのをよく覚えてる…(ブログ内では描かなかったけど)


👇次回のお話👇
「1573.ドイツで4時間半かけてコロナワクチンを打った話③」
⑧


記事誘導カルチャーショック

👇コロナワクチン打つ予定のひとはクリックで応援してね😻😻
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン