おつかれマウンテン✋

👇前回のお話👇
「1574.ドイツで4時間半かけてコロナワクチンを打った話⑤」
13



14

日本の病院はドイツと違ってそんなバタバタしてない可能性もあるけど…わたしがオススメしたいのはとにかく自分でワクチンについて、副作用とか種類ごとの違いとか、かなり詳しく下調べしてから行くこと
ジョンソン&ジョンソン打ったけど、少なくともわたしは副作用は言うほどヤバくなかったから、みんな怖がらないでいいと思うよー!
接種した日は夜までなんともなし→深夜発熱→翌朝は平熱になったけど頭痛がしてしんどい→夕方ごろにはけっこー回復→さらに翌日も少しだけ頭痛あるけど90%元気!普通に活動出来る→さらに翌日は100%元気!!
って感じだった💖💖

ちなパジャマはクリスマスにもらったやつ💖💖


記事誘導カルチャーショック

👇コロナワクチン打つ予定のひとはクリックで応援してね😻😻
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン