おつかれマウンテン✋

言葉の意味を改めて考えてみるのは楽しい。

👇今日のメイン記事👇
「1581.子供の頃好きだったアレを買った話」
ウーマン①



①

この建物が「Rathaus」って名前だってことは知ってる
→「Haus(家)」はそのままの意味だよなぁ
→じゃあ「Rat」はなんだろう?
→つまり「Haus(家)」のどこかに「Rat」とやらがくっついているはずでは?

ここまで考えられるようになったなんて…ママぽよは嬉しいよ😭😭
このあと「Rat」はどこかにくっついてるとかそういった類のものではないことをがんばって説明した。

👇このドイツ語も面白いよー!!


記事誘導語学

👇Ratの代わりにクリックください😻😻😻
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン