おはようなぎ☕

お値段カルチャーショック✋✋

👇前回のお話👇
「1656続き.シュテぱん夏休み!ヨーロッパツーリング記㉒」
⑤



ツーリング記を最初から読んでみる👇
1日目-ドイツ→フランス-/////
2日目-フランス→スイス-//////////
3日目-スイス→イタリア-///

①
②

👇この朝食が40ユーロ…✋✋✋


👇この朝食は5ユーロ30セント…💖💖
IMG_5791

👇次回のお話👇
「1657続き.シュテぱん夏休み!ヨーロッパツーリング記㉔」
⑤


🥨🧀🍺昨日の動画記事へのコメント返信🍺🧀🥨
他国のプリンセス❤️さん:
聴覚障害があるので補聴器とヘッドフォンを着けて臨んだものの、悔しいかな、ほぼ聞き取れませんでした…⤵️ 
途中で字幕を付けられる事に気付いて設定しましたが、今度は翻訳(?)が面白過ぎて内容が全然入ってこない…。( ゚இωஇ゚)゚。
スルーする事も出来るのに、こうやって真摯に向かい合って自分の思いをしっかり伝えようとしてくれているぱん太さんの率直さが、みんなに愛され・応援される理由なんだろうな~と思いました。
一方、懸命に語り掛けてくれる姿を見ていると、鋭利な言葉の数々にどれだけ傷付いたんだろう…と、涙が出そうに…。
コメント欄を閉じることもできるのに、読者同士の交流の場をとオープンにしてくれているのはぱん太さんの厚意。それをいいことに自分の思いや考えを感情のままに勢いで書き込む人がいる気がします。
確かに個人の感想は自由。批判や反対意見を書き込んではいけないという事ではなく、「言葉を選ぶべき」だと言いたいのです。
前にも書いたのですが、例え自分に向けられたものじゃなくても、皮肉や害意を含んだ言葉を目にして心を痛める優しく感受性の高い人もいると思うのです…
ぱん太さん、毎日ありがとう。
これからも更新楽しみにしています😆

そこまでして聞こうとしてくれてありがとう😭😭
一応書き起こしたので、よかったらこれを読んでくれたら!!
書き起こし

記事誘導グルメ

👇またまたフランスが楽しみなひとはクリックで応援してね😻😻😻
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン