録画1
録画2

悲しみを分かち合えなくてごめん……。

昨日の「176.英国紳士達の振る舞い」があって、家に帰った後の話になります。
私はこの時全く状況が理解出来なかったのですが、テレビに詳しい方ならすぐ分かったんでしょうか。

クリス、サッカー中継のチャンネルを点ける
録画を開始し、画面を一時停止する
30分後、画面(録画中のサッカー中継)を再生し、生中継から30分遅れで観始める(この時点で私には未っ知未知)
生放送のサッカー中継がハーフタイムに入った瞬間、録画が自動的に停止されてしまう
焦ったクリス、録画を再開させるために画面を「録画中のサッカー中継」から「生中継」に戻す
ハーフタイムの時点での点数(つまりネタバレ)を見てしまい絶叫

という流れだったそうです(クリスが落ち着いてから教えてくれた)
ポチっとボタンを押すだけで録画が出来るのは便利ですけど、こういう悲劇も起こりやすいんですね…。クリス、かわいそう…。
ちなみに私はいまだに録画といえば「ビデオレコーダーに空のビデオテープを突っ込み、なんやかんや色々操作をしてやって撮れるもの」というイメージが拭えません。
ふと思ったんですけど、今の子供達って「リング」観てもビデオテープを知らないから理解出来ないんじゃないだろうか…!

最近のテレビのリモコン渡されても、本当に何が何だかさっぱり分からないです。
あの四つの色(赤、緑、黄、青)のボタンとか何に使うんだろう。

記事誘導クリス

↓諦めて録画を中止、ハーフタイムの後から生中継で観始めたかわいそうなクリスに慰めのクリック、よろしくお願いします…!