おはようなぎ💴

👇二人目妊活記事を最初から読む
////

👇前回のお話

ADD49891-3619-4966-B0B5-3A09EF9E8C90
F938F6B0-10F9-456F-A5B4-9A0C8D7E65EC

まず、妊娠希望センター(おそらく日本で言うところの不妊外来)の存在を教えてくれた元オペアのママにまじ感謝😭❤️❤️❤️

👇このママです


わたしは妊活を始めたばかりの頃(ひょっとしたらうまくいけば1~2回のチャレンジで妊娠出来ちゃうんじゃな~い?って希望を持ってた頃)の時点で、うまくいかなかった場合のことを考えて妊娠希望センター(不妊外来)に予約を入れた。そしたら案の定予約は半年も先で、案の定半年経っても妊活が成功しなかったので、予定通り半年後から通い始めることに。

👆過去の自分まじぐっじょぶ!!!!!!!

って思ってる。
やっぱうまくいかなかった時のことを想定して早め早めに行動するのって最強なんだなと!!!!!!
というわけで日本だとまた状況とかシステムもいろいろ違うだろうけど、わたしは早すぎるくらいのタイミングで不妊外来を訪れることをおすすめします。

👇次回のお話
「1881.二人目妊活に挑戦する話⑧ TSHは高くなかった!代わりに高プロラクチン血症」
6404B22E-AAF3-442F-8CCD-DFEC26AE8B28


🥨🧀🍺このブログのコメント欄は閉じてます。コメントをしたいなって思ってくれたひとはこちらを読んでね💖🍺🧀🥨


↓こちらをクリックすると「妊活編」が全て表示されます!
妊活

👇妊活応援してくれる人はよかったらクリックしてね😍💕💕
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン