おはようなぎ✄

👇ふりぽよの髪を切るシリーズを最初から読む


👇前回のお話
「1967.ふりぽよの髪を切るためにぐったりと疲れた話②」


④
⑤

ちなみにエックスが「フリッツ君も髪を切りたがっている!」と言った件だけど、私は決してふりぽよは髪を切りたがっているのに、母親の私がロングヘア派だからってそれを拒否して禁止してたわけではない
なぜならふりぽよは私に対しては「ふりぽよは髪長いの好き、髪切らない」と言っていたから。
それはエックスが嘘をついているという意味じゃなくて、実際にエックスに対しては「髪短い方がいい!髪切りたい!」って自ら言ってたか、もしくはエックスが「髪短い方がいいよな?髪切りたいよな?」と誘導したのに対して「うん!」と同意してたんだと思う。
「ふりぽよの長い髪可愛い可愛い💖」と褒めちぎる私と、「男は髪が短くないといけない」と主張するエックスや祖父母、それぞれに対して合わせてくれてた様子。
だから私は「ふりぽよも髪切りたくないと言ってるし、まだまだ切らなくていいや💖」と思っていたし、エックスは「フリッツ君が髪を切りたいと言っているのにぱん太が禁止しているから切ってあげられない!」とそれぞれすれ違っていたのだと思われる。

今回髪を切る際に、もちろん「ママは本当はやだけどパパが切れって言うから切ろうね😭」なんて余計なことは言わず「お外暑くて髪が短い方が気持ちいいから切ろうね!」と伝えた。
髪を切り終えた今、ふりぽよは私に対して「ふりぽよの短い髪かっこいい!」と言うこともあれば「ふりぽよはまた長い髪がいいな~」と言うこともあるので、ママやパパに合わせるわけではないふりぽよの本音は「特にこだわりが無い」のかもしれない。

👇おしゃれなトルコ人美容師さんは、カンのいい人は気付いたかもしれないけどこの美容師さんのこと


👇次回のお話
「1969.ふりぽよの髪を切るためにぐったりと疲れた話④」
⑨


🥨🧀🍺このブログのコメント欄は閉じてます。コメントをしたいなって思ってくれたひとはこちらを読んでね💖🍺🧀🥨


記事誘導カルチャーショック

👇ぱん田ぱん太公式ラインアカウントにぜひ登録してね😻😻
友だち追加

👇移動手段がどうなるか気になるひとはクリックで応援してね😻😻😻
(クリックは一日一回有効らしいです!)

通知ボタン