つわり31
つわり32

クリスの衝撃。

ピーナッツバター、子供の頃いつも家にあったのは母が好きだったかららしいです。
この話をしたら「かわいそ~!じゃあ今度日本の甘~いピーナッツバター送ってあげるわね」って言ってくれたんですけど、もうすっかりピーナッツバター自体がトラウマになったのでお断りしました…。
昨日のさつまいもといい、アメリカ人恐ろしい…。

買ったピーナッツバターはこれ↓で
347389

明らかにアメリカ本場!みたいなやつだったので、「アメリカ本場のものなんだから日本で食べていたものよりもさらに甘いに違いない」と思い込んでいたのも失敗でした。
でも、まさか甘さ控えめどころか超しょっぱいなんて思わないもん…!!
それにしても、アメリカ本場のピーナッツバターはしょっぱくて、あの甘~いピーナッツバターは日本オリジナルっていうことなんでしょうか?
アメリカ映画やドラマでよく出て来るピーナッツバターを塗りたくったトーストはめちゃくちゃしょっぱいんでしょうか?
それとも、私の買ったメーカーがたまたましょっぱいタイプだっただけ…?
謎です。
でも、とりあえずピーナッツバターはしばらく見たくありません…。

この記事↓にも書きましたが
「193おまけ.菩薩かな?」
さくらんぼ1

私はドケチです
食べ物や飲み物が無駄にされるのを見るのが耐えられません。
(もちろん、食べ物を粗末にしない!という日本文化が深く沁みついているのもあると思います)
クリスが買ったペットボトルの最後の一口の水ですら捨てることに抵抗があります。
そんな私がほとんど丸々残ってるピーナッツバターを捨てることになるとは…。
食べ物を粗末にしてごめんなさい。
でもあれをあと一口でも食べるのは無理でした…。

記事誘導妊娠

↓食べ物粗末にした自分が忍びない。戒めのクリックをください…。