おすし1
おすし2

わたし、無事に産まれて来てよかった!

「トクソプラズマに気を付けて」ってコメントいただいた記事、探したら見つかりました!
この時の記事↓でした!
「31.やだ…太い//////」
クリスと犬23

しとしとぴっちゃんさん、この時のコメントありがとうございました~!

トクソプラズマ感染防止について、婦人病院の看護師さんから「ネコの唾液やフンに触れないこと」は注意を受けましたが、それよりも食事に気を付けて!と言われました。
私はどうせドイツに住んでてちゃんとしたお寿司を食べようと思ったらめちゃくちゃ高いから手が出ないし、卵かけごはんだってドイツの生卵は怖いから妊娠してなくてもどうせ食べられませんけど、日本にいてこの二つが目の前に手の届くところにあるのに食べられないなんて辛いですね!ドイツに住んでてよかった!(精一杯の強がり)
…あ、それとも日本のお魚は新鮮だから、日本で妊婦さんが日本のお寿司を食べる分には問題無いとか…?だったら羨ましいなぁ…。

ドイツでは生たまご食べる機会なんてほとんど無いから軽くスルーされましたけど、日本だともっと念入りに注意されそう。
たまごかけごはんじゃなくたって、すき焼き食べる時とか、ビビンバ丼?に乗ってたりとか、カレーに乗ってたりとか、あらゆる場所にいますもんね、生たまご。
わたしは火を通したたまご(ゆでたまごとか、めだまやきとか)は苦手なんですけど、なぜか生たまごだけは大好きです。

しかし、この四コマ目の食品達が食べられないの、ドイツで地味に不便です。
例えば朝食を食べにパン屋さんに行って色々選ぼうと思っても、ほとんどのパンにサラミ・生ハム・カマンベールが挟まってたりするんですね…。
意外とあるんですね、生の食品って。

記事誘導妊娠

↓赤ぱんが産まれたら絶対に真っ先にちゃんと日本人がやってるちょっとお高めのSUSHIレストランに行くんです…それまで我慢のぱん太に応援のクリックお願いします!