名詞

これも基準が分からん

スプーンとフォークって、スプーン(男性名詞)が女の子でフォーク(女性名詞)が男の子って感じしません?わたしだけ?
まあそれは個人の感覚だからともかく、さすがにスカート(男性名詞)とズボン(女性名詞)はちょっと待てとなりますよね。
いったい誰が決めたんだろう…。
この男性・女性・中性名詞って当然言語ごとに全然違うんですが、「日本語とドイツ語」みたいに「どちらかに男性・女性名詞という概念が無い」場合ならいいのですが、その概念があるヨーロッパ言語を2つ習得するのってめちゃくちゃややこしそう。
(以前私がベビーシッターでお世話をしていた女の子"ニキ"はドイツ生まれロシア人でバイリンガルに育てられていたのですが、ややこしそうだった…!)
わたし脳みそ小さいので、絶対ごっちゃになります。

記事誘導語学

↓ぱん太が今後もっとドイツ語が出来るようになるよう応援してくださる方はクリックお願いします!!