たこ焼き1
たこ焼き2

速攻で論破された!

たこ焼きのことなら関西人だろうと思ってともくんに聞いてみたのですが、色々と奥が深いんですね。
地元にいた頃はたこ焼きと言えば家で冷凍のものを解凍して食べるか、たま~にお祭りで売ってるやつを食べるか、くらいしか機会が無かったし、友達とタコパをした時は周りがほぼ全員関西人だったのでお任せしてしまっていました。

そして、結局私が買ったのはこっちのほう↓
Screenshot_20170925-221218

ケーキポップメーカーです。
ケーキポップってあれです、私は食べたことないけど、日本で言うベビーカステラみたいなやつです。
ネットで調べてみたら「海外でたこ焼きを食べたいならこれでなんとかいける」って書いてあったのです。

開けてみればほぼたこ焼き器みたいなもん!
20170124_143343

ともくんに教わった通り小麦粉と卵と水と粉末だしで作った生地を入れて、タコはないので代わりにウインナー、コーン、チーズ、ツナなんかを入れて…
20170124_150801

完璧だわ!…と思ったらいつまでも焦げ目がつかない。
またまたネットで調べてみたらどうもこのケーキポップメーカーはたこ焼き器に比べてあまり高温にならないんだそう。
20170124_151115

じっと待ち続けたらなんとかそれっぽくなった!
20170124_161239

たこ焼き気分、味わえました。
日本に行ったら本物のたこ焼きを食べるんだ!!

記事誘導グルメ

↓ぱん太が日本でたっぷりおいしいたこ焼きを食べられるよう祈って下さる方はクリックをください…!!