ケチャップ

ケチャップ、侮ってた

今日の「256.海外在住たこ焼きの極意」のおまけです。
調べてみたら、ケチャップってめちゃくちゃお砂糖が入ってることで有名なんですね。
私、なぜか子供の頃からケチャップがしょっぱすぎる?酸っぱすぎる?ように感じて好きじゃなくて、あまりそのまま口にする機会が無かったので知らなかった…!!

お料理上手+お料理に詳しい神からしたらとんでもないことだったようです。
クッ〇パッドで見つけた「たこ焼きソースを再現!」というレシピだったのですが、神曰くお好みソースやたこ焼きソースの甘みはお野菜の甘みであって、砂糖で表現出来るようなものではないと…奥が深い…!
それにしても、ばあはもうばあちゃんなのにどれだけ糖分を取ってるんだろう…全然太ってもないのに。

記事誘導神

↓ソース自体はそれでもおいしかったんですけどね…ぱん太がいつか本物のたこ焼きソースを食べられるよう祈りのクリックよかったらお願いします!!