アナ1
アナ2

結局このイタリア人からは一ヶ月間ずっとアナって呼ばれました

もちろん中には引っ込み思案だったり静かだったりコミュニケーションが苦手なイタリア・スペイン人もいたんですけど、やっぱり多くはこんな感じでした。国民性って面白いなぁ~。
たまに「イタリア人やスペイン人のそういうところが苦手!遅刻するし、約束を破るし、授業中にウルサイし!」ってタイプの人もいたのですけど、私は彼らのそういうところが好きです。

1~2コマ目に出て来たスペイン人の女の子とは引っ越しした今でもSNSを通して繋がっているのですが、ドイツ人の彼氏から「毎日毎日シエスタをするな!」と怒られてるみたいです。
国際カップルって大変だな…。

記事誘導カルチャーショック

↓私もイタリア人好き!って方はぜひクリックいただけたら嬉しいです!!