バービー1
バービー2

当然のように言われた…!

バービーちゃんってもっとアナログな遊びじゃなかったっけ…と思ったんですけど、でも、私の小さい頃にも「新商品!電池を入れたら光るキッチンのリカちゃんハウス!」みたいなのがあってうおおお!ってなった覚えがあるし、その延長みたいな感じなんでしょうか。
私はこのときアイフォンを持っていてたまたまピッタリはまったけど、サイズの合わないスマートフォンも多そう…それなのに「家庭に最低一台スマートフォンがあること前提のバービーちゃんハウス」ってすごいですね。
そして当然のようにスマートフォンありきで遊ぶことに慣れてる子供達もすごい…でも、確かに、こういう「お人形遊びにちょっとリアルを混ぜる」のってワクワクするんですよね。(本当にお水を出せるようになってるおままごとセット、とか)

私がオペアをしていたドイツ人三兄妹の他のエピソードはこちら↓
「15.子供と遊ぶのがめっちゃ好きな無職の居候」
子供と遊ぶのがめっちゃ好きな無職の居候3

「16.日本でこのギャグ言ったら多分ネットで悪口書かれる」
髪の色3

「72.二次元に入りたい気持ちは全世界共通」
二次元3

「73.子供達だってただ遊びながら生きてるわけじゃない」
コジマ3

「88.見習いたい2歳児の柔軟な頭」
ダンゴムシ3

「109.子供の勘違いほど面白い物は無い」
ロザリー3

「198.「遊べるもんはなんでも遊ぶ」精神」
ヒナギク3

記事誘導子供

↓ぱん太と同じくジェネレーションギャップ的なものを感じてしまった方はクリックお願いします!!