生活音1
生活音2

にに、賑やか……!?

どちらかと言えば、大きな音に対しては私の方が「ウルサーイ!!耳が痛ーい!!」と言うのに(クリスは「そう?僕は平気だけどなー」と言う)、こういう小さな音に対してはクリスの方が敏感です。
私も、もちろんこれらの音が聞こえていないわけじゃないのだけど、全然気になりません。だから全部ひっくるめて"静か"に分類しちゃうのですが、クリスは違うみたいです。
とは言え、クリスは家でまったりしている時はたいていテレビを点けているorゲームをしているor音楽を聴いているので、こういう周りの小さな生活音が聞こえるほど無音の状態になることは少ないから、普段はあんまり気にならないようなのですけどね。
私は周りでどんな音(耳が痛くなるような爆音でない限り)がしていようと、目の前で何が動いていようと、特に気にせず自分のしたいことに集中しちゃうタイプなのですが、クリスはものすご~く気が散りやすいタイプなんだそうです。
一緒に生活していると、私は自分の興味のある部分しか目に見えていないのに、クリスは本当に色んな小さなことに気付く!というのを実感しているので、能力の1つなんだと思います。
思い返せば今までに何人か「寝る時に時計の秒針の音が気になって仕方がない」って人に会ったことがあるかも…結構よくあるのか!?

記事誘導クリス

↓クリスの気持ち、分かる!!って方はぜひクリックいただけたらクリスが喜びます!!