みなさまぐーてんたーく🐶🍝
お昼の動画記事コーナーです💕

私のパーフェクトな晩ごはんのご紹介です

👇前回のレポ
「イタリア・南チロルの超巨大スキーリゾート「Wolkenstein」行ってきた!~スーパー編~」




かの有名な(?)ドイツの「冷たい食事」っていうやつです
まじでドイツの典型的な夕食といえばこうやってパン切れに好きなものを乗せて食べるだけっていうやつなのね
ぱんちゃむはドイツのパンもバターもチーズもおにおにおにおにおにおに好きなのでめちゃくちゃ大満足なんですが、これを「えー」って思う日本のひとも多いみたい(いやだって言ってる友達が多かった)

ちなみに朝ごはんはこれとほぼ同じスタイル+甘いジャムやヌテッラつけたりする感じで
お昼ごはんは唯一あったかいもの(スープとかパスタとか)を食べる感じ
一日三食あったかい&色んな種類のおかずが出て来る日本やばたにすぎると思った!

👇日本のチーズもおいしいよね💕💕


👇チーズは大好きなのにいっつも思い出す記憶(あれ?PTSD入ってない?)


👇次回は到着して2日目!朝食&準備の様子💕💕
「イタリア・南チロルの超巨大スキーリゾート「Wolkenstein」行ってきた!~朝食・準備編~」
Foto 17.02.24, 17 14 24


👇大人気!きよかちゃんシリーズの過去作品はここに全部まとめてあるよ💕
export

👇チコちゃんシリーズ書籍化!!発売開始しました💖💖




👇ぱんちゃんブログ記事の更新通知を受け取りたいひとはこの中のどれかから💝

lineバナー
ディスコードバナー

👇SNS色々やってます!ぜひぜひフォローしてね~💝
Xバナー
インスタきよかバナー
インスタドイツバナー
TikTok

👇人気ブログランキングの応援してくれたら嬉しいなぁ💕
(クリックは一日一回有効らしいです!)

👇コメント欄は承認制です!詳しくはこちら