マッサージ1
マッサージ2

久しぶりに「ザ・シムズ」やりたくなってきた!

当時高校生だったこともあり、私にはマッサージというものは「子供がおじいちゃんやおばあちゃんにするもの」or「マッサージ店でプロにやってもらうもの」くらいのイメージしかありませんでした。
でも、外国では、マッサージというのは愛し合う人間同士でするものだったり、性行為の前にするもの(前戯と違い、本当に普通のマッサージ)だったりするのですね。
クリスは、性行為の前に男女がお互いをマッサージをするのは、中東辺りから来た文化では?って言ってました。

私は妊娠線予防のためにおなかをマッサージするのに、クリスにやってもらおう!なんて夢にも思わなかったのですが、クリス的には「マッサージをしてあげないなんて薄情な夫だと思ってるだろうな」と思ったらしいです。文化の違いがこんなところにも!面白いなぁ。
ちなみに、クリスの手荒れは本当に可哀想になるくらいひどいので、例え私もドイツ人だったとしても「いいよいいよ、手荒れがそれ以上ひどくなるくらいならマッサージなんてしなくても」って言うレベルです…。
春~秋はなんともないのですが、冬になると手の甲と指だけカッサカサになって、切れ目が入って血が出るんです。かわいそう!!ハンドクリームを塗っても治りません。

ところでこの「ザ・シムズ」、私が当時プレイしていたのは「ザ・シムズ2」なのですが、今調べたらなんと「ザ・シムズ4」まで出ていました。
本当に面白いから、興味のある方は公式サイト、見てみてください!!↓


ちなみにクリスに「ザ・シムズやったことある?」と聞いてみたら「あれは女の子のためのゲームだ。僕はやらない」とバッサリお断りされました。

↓今日のどぶ森ショット
ついにイメチェンを決心した瞬間
Screenshot_20171129-115630

記事誘導カルチャーショック

↓マッサージで愛情表現素敵ね!って思ってくださる方はよかったらクリックお願いします!!