きのこピザ1
きのこピザ2

だからそれマルゲリータや!

きのこピザからきのこを取ったもの=マルゲリータと同じだからマルゲリータを頼めばいいわよね
って理屈、子供には分かりにくいですよね…!
あくまでゼバスの中では「きのこピザからきのこを取ったものがおいしかった」わけで、それはマルゲリータとは違うんですよね。私も小さい頃そんな感じで融通利かなかった気がします。
それにしても「きのこピザちゃんと食べるのね?」って言われたから「きのこ抜きのきのこピザ」を頼むゼバスは賢い。

ちなみにこの後、このやり取りを聞いていたらしいイタリアンな店員さんが「旦那様、きのこ抜きのきのこピッツァだョ~」と言いながらマルゲリータを持って来てくれ、ゼバスは満足しておいしいおいしいとほぼ完食し、お会計もマルゲリータの代金でした(きのこピザの方がちょっと高い)。
イタリア人のそういう柔軟性が好きです。

記事誘導子供

↓頑固で賢いゼバスと優しいイタリアンな店員さんに応援のクリック、良かったらお願いします!!