出産レポ②1
出産レポ②2

最初は本気でおねしょだと思った…

こんな感じで、「あれ?なんかおりものいつもより多くない?」というのがスタートでした。(この時はまさか破水が来るとは思ってなかったけど)
ちなみに四コマ目の「前回のフェイント」はこの記事↓のことです。
「360.妊娠37週 絶対陣痛来たと思った」
便通3

この破水直前の腹痛やその前兆の腰痛は、前駆陣痛?微弱陣痛?みたいな…なんかそういうのだったのでしょうね!(適当)
腹痛が治ってようやく眠れて、朝起きたらパンツが濡れていました。
ただし、漫画は大袈裟に描いていますが、実際はベッドまでビショビショになるほどではなかったです。
パンツはビショビショで、ベッドはちょっと湿っているくらい。尿漏れかと思いました。

~コメント返信~
めぐミンさん:
ぱん太さん!遅ればせながらご出産おめでとうございます! 
私も今月予定日だったんですが、21日にやーっと出て来てくれました! 
最後は吸引分娩だったんですが、ガチでトイレのスッポンみたいなやつで吸われて出てきました。。。ドイツでも吸引ってあるのでしょうか? 
出産レポ、続きも楽しみにしてます★


うわー!!おめでとうございます!!そしてお疲れ様でしたー!!
そして、トト…トイレのすっぽんみたいなやつ…?

Saugglocke_fcm

吸引分娩ってすごいんですね…!
赤ちゃんもびっくりするだろうなぁ…!

記事誘導出産

↓おねしょじゃなくてよかった!って思ってくださる方はよかったらクリックお願いします!!