出産レポ⑭1
出産レポ⑭2

フリッツ君はじめまして!何か分からないことがあれば聞いてください!


意識がある麻酔でする手術って、ものすごいですね。
全然痛くないのに、体を切られていたり何かを引っ張られたりするのがハッキリと分かる…もう一生体験することないだろうなあ。摩訶不思議アドベンチャーな感覚でした!!
そして、手術ってもっと長時間かかるイメージだったんですけど、本当に手術開始から終了まであっという間でした!お医者さんってすごい…。

ブチッという謎の音がした直後にフリッツ君の泣き声が聞こえてきた瞬間、看護師さんが初めてフリッツ君を見せてくれた瞬間は、本当にもう人生で一番忘れられない思い出になりました。

~コメント返信~
konchuさん:
切り口が縦だったので、ジーンズのジッパーが当たりしばらく履けなかった😨 
ぱん太さんは、縦?横?(グロい質問ゴメンなさい) しばらくは傷口が痒くなったりするから気をつけて下さいませ!!


私は横でした!切り口が縦だとそんな問題が…!
妊娠後期に入るくらいまで、帝王切開ってみんな縦に切るもんだと思ってて、最近は横に切る(クリスママ曰く、ドイツでは最近どころかずいぶん前から縦切りは無くなっているとのこと)と聞いてビックリしました。

そして皆さん、例のギチギチ靴下についてのコメントたくさんありがとうございます!!
「加圧靴下」「着圧ソックス」「弾性ストッキング(男性…じゃない、弾性)」っていう名前なんですね!
コメント欄を見る限り「気にならなかった」ってご意見が多くてやっぱり~って思いました。
ストッキングとかタイツとか、もしくはそれこそ美容のための似たような加圧靴下的なものに慣れてたりするから、女性は気にならない人が多いんでしょうね!

Piccolaさん:
こんにちは、ぱん太さん。 

経験者だからこそ、クリスさんはそのポイントでぱん太さんを労ったんですね^ ^ 
スキニーがダメならなおさらですよね。ということはトランクス派…、ゲフンゲフン、失礼しました!


あれ…そういえばパンツは意外とボクサー派だ…!?その部分の締め付けは気にならないんでしょうか…。

きなこさん:
ドイツでは母乳神話みたいな考えってあるんですか? 

私の地元はド田舎なのもあって考えが古い人が多く、婆さんオバサン連中から「母乳なの?母乳が出てこそ母親よ!母乳こそ至高!ミルクなんてダメよ!」みたいなことを言われたので… 
幸い搾って捨てるほど出たのですが、放っておいてほしかったです。子供が元気ならどっちでもいいじゃんよ~


え~。なんだかイヤな感じのオバーチャンオバサン達ですね…。
母乳が出ないことなんてよくあるって聞きますし、ミルクだってプロが研究に研究を重ねて作られているのに。
少なくとも私が受けた出産準備講習や病院では「ミルクでも母乳でもどっちでもいいけど、当然ミルクより母乳の方が安上がりよ~。水さえ飲めばタダで出て来るもん」って冗談っぽく言われたくらいで、母乳こそ至高!!みたいな意見は聞きませんでした!

記事誘導出産

↓無事生誕したフリッツ君に応援のクリック、よかったらお願いします!!