丸坊主1
丸坊主2

バッサリいきました。

この記事↓
「222おまけ.100%受け継がれる遺伝子」
巻き毛1


で載せたぱん太のクソ長天パをバッサリと!!
(美容師さんが床にもりもりと山になった髪の束を見て「20人分の量」って言ってた)

元々何か目的があって伸ばしたんじゃないし、そこまで長い髪に執着があったわけじゃなかったのですが、やっぱりせっかく伸びたんだからもったいないな~と結局延々と切らずにいました。
でもいざ育児が始まってみたら…髪に割く時間が無駄だと思っちゃうし、何より邪魔!!「もったいない」なんて躊躇が一気にアメリカくらいまで吹っ飛びました。
毛先がフリッツ君の顔にかかるし、おっぱいあげようと思ったら髪で乳首が隠れるし!(絵画かな?)
以前「切るならバッサリショートより、後ろで1つにまとめられるくらい長さは残した方が逆に邪魔にならんで」って教えてもらったので、肩よりちょっと長いくらいにしました。
日常生活のあらゆる場面であまりに楽すぎて、もうあの長さには戻れないなと思いました。
(とか言ってまたしばらく切らないんだろうな~)

~コメント返信~
箱根の海沿いさん:
ドイツでは、80年代ニューウェーブミュージックの代表的なシンガーだった Humpe 姉妹が歌う『Yamaha』とか、 


女性アイドル歌手のandrea jürgens の、『Japanese boy』という歌もありましたね。 



クリスに聞いてみたら両方知っていました!!すごい!!
で、クリスが語ってくれたのですが↑のHumpe姉妹がそれぞれ歌ってるこの曲達↓が好きだから紹介してくれとかなんとか…
↓妹のほう


↓姉のほう


mayさん:
パパと赤ちゃん、赤ちゃん単体のお写真は撮りがちですが意外と親3人での写真は撮ってなかったりするので、是非たくさん撮ってもらってくださいね😍


スマホのギャラリーを見返してみたら、ホントだ…!!フリッツ君単体とフリッツ君+クリスしか無い…!!
明日から私も写ります!

まぁるさん:
多分ぱん太さんと同い年なのですが、自分に精一杯で結婚もその先の出産も悩んでた私には出産レポがスゴく響きました。 

ちょっと前に進もうかなって気持ちが出てきた!


わー!嬉しいコメントありがとうございます!!
結婚も出産は義務でもないし価値観は人それぞれだけど、私の場合は、それらが私の人生を100倍くらい幸せにしてます!

にぎり飯子さん:
あちらでは日系スーパーよりアジアンマーケットのような店舗が多く日本の偽物菓子ばかりだそうですw 
日本に住んでると逆に偽物菓子が気になります(゚ω゚) 


ド、ドイツで売られてるコレとかかな……。
51b1NrcWyPL

SUNさん:
パン太ちゃん、ご無沙汰です(ToT) 
ずっとブログ読んでましたよ。 
でも、実はパン太ちゃんの出産レポが始まった頃に、私の我が子同然、永遠の私の赤ちゃんと思ってる愛猫が急な病で亡くなってしまって……もう凄く悲しくて、色々な後悔にもさいなまれ、激しいペットロスにおちいってました。今もまだ抜けきれてませんが、コメントはしたくて、でも出産レポにこんな話は縁起が悪いと思い、レポが終わるまで控えていようって決めてたので、お久しぶりのコメントですm(__)m 


SUNさんが以前、飼っている猫が本当に可愛くって、私とクリスも猫好きならチャンスがあればぜひ飼ってみて!とオススメしてくれたのを覚えています。
私はペットを飼ったことがないけれど、我が子も同然の大切な可愛い猫ちゃんが、しかも急な病気で亡くなってしまうことがどれだけ哀しくて辛くて寂しいかは想像出来ます…。
きっと、あの時ああしていれば結果が違ったんじゃないか、生きている間にこんなことをしてあげればよかった、など色々考えてしまうと思います。
でも、それだけ可愛がられていた猫ちゃんは絶対にすごく幸せだったと思うし、充実した一生だったんじゃないでしょうか。
あすかさんも書かれている通り、SUNさんがゆっくり悲しみを自分の中で受け入れて、いつか笑顔で猫ちゃんとの思い出を話せるよう、私も祈っています。

記事誘導フリッツ君

↓新生ボブぱん太に応援のクリックよかったらお願いします!!