白い虎1
白い虎2

クリスも空気読んで話を合わせるレベル

天才かな?
「虎なんか来ないから手を叩く意味はない」じゃなく「おれが手を叩いてるから虎が来ない」…
なんか…にわとりが先かたまごが先かみたいな話?あれ…ちょっと違う?
何にせよ、いまになってみるとこのおじちゃんめっちゃ頭良くない?って思います。
AA IEBA KOU IU

~コメント返信~
むつさん:
我が子がこちらを見てニコーッと笑うのを初めて目の当たりにすると、母性本能とあらゆるホルモンがブシャーッッ!!と吹き出るのを感じますよ(笑) 

私は生後一ヶ月で15キロ痩せるほどノイローゼでしたが、笑うのを見て一気に立ち直りました。 


うおおお!早く見てみたい!!!

故意に笑うようになるのを社会的微笑といって、相手の庇護欲をかきたてる為の赤ちゃんの一種の防衛反応なんだとか。 
赤ちゃんの泣き声は女性にとってとりわけ不快なように出来ていて、それも緊急の時にすぐに見つけてもらうためなんだそうです。 
(だから泣き声で寝ていても起きられる) 


あっ…世間で「パパは赤ちゃんが泣いても起きない」って言われている理由はこれですか…!
動物ってすごいなぁ~。

あすかさん:
私が眼科にいた頃に驚いたのが、赤ちゃんの視力の発達。 

あんなに うるうるした瞳をぱちくりさせているのに、1歳くらいまでは くっきり見えていないのですよね。 
そーだったの!?と意外でした。 
前記事の髪の毛の話で、そんなことを思い出した私でした。 
https://www.babys-room.net/505.html


あすかさんって眼科にいたこともあるんですか!そうやって色々経験してるから物知りなのか…!
貼ってくれたサイト見てみたんですが、赤ちゃんの見え方の見本画像あって分かりやすい!!
夫婦や家族で「あ~いまこっち見てる!こっち見てる!フリッツ君もう見えてるね~!見えてる見えてる!!」って毎日大騒ぎしてるのですが、実は全然見えてないんだな!笑

記事誘導クリス

↓勇敢なおじさんに応援のクリックよかったらお願いします!!