アンネ伯母さん1
アンネ伯母さん2

フリッツ君を産んでから、時々すごくネガティブになることがあります。
もし事故や自然災害や、理不尽な事件に巻き込まれてフリッツ君を失ったら…って考えて泣きます。
そしてその悲しい気持ちは、私28歳でフリッツ君0歳の今も、私90歳でフリッツ君62歳の未来でも多分変わりません。
世の中には色んな、時にものすごく理不尽な理由で親より先に子が亡くなってしまう事例がたくさんあるけど、今後せめて医療の発達などで少しでも減っていけばいいなと思います。

最初、アンネ伯母さんのお母さんがあまりの悲しみで亡くなったと聞いた時、そんなことが現実にあるのかと信じられなかったけど、そんなことがありえるほど親が子を失うのは凄まじい悲しみなんだなって実感しました。
人間はみんな死ぬし、それに抗うことは出来ないけど、その逆で心の底から死を望むことで、生に抗う方向に命をコントロールすることは出来るんだなと思いました。

~コメント返信~
えみさん:
ところで、ぱん太さんがよく話す「分かり哲也」とは皆さんよく使う言葉なのですか?(´∀`*) 

私の周りでは皆無なのですが、、 
今さらすいません。笑


どうだろう…少なくともワニぴCjv2wXPU_400x400は私と同じくらいよく使うのと、私とワニぴとよくおしゃべりするUさんEmxrZkRr_400x400も最近しょっちゅう使うようになりました!!笑

Piccolaさん:
こんにちは、ぱん太さん。 
ご無沙汰してました!イタリアから彼が来ていたので中々コメントできませんでした。ルフトハンザで来ていたので、もうすぐフランクフルトに着く頃です。楽しい時間はあっという間でした^ ^ 


最近コメント無いから、お引越しの片づけで忙しいんだろうな~と思っていたらまさかの!
楽しい時間を過ごされたみたいで私も嬉しいです!!
ルフトハンザさん万歳!

かれんちんさん:
だいぶ前のことでタイプも違いますが、仕事帰り電車内で立ってたらすぐそばで男性が1人で笑っていいとも!のテレフォンショッキングのタモさんをやり始めて。終盤になり、 


「明日来てくれるかな?!」車内シーン… 
(席に座ってる若い女の子達はクスクス) 
「明日来てくれるかな?!」シーン… 
(これって誰かが言わなきゃ終わらない?!) 
他の乗客の期待、物凄いプレッシャーを1人感じた私は、よし、次こそ言おう!と決めてドキドキ。 

「明日来てくれるかな?!」(キ、キタ!) 
「いいとも〜〜!!」 

お兄さん、自分でいいとも言っちゃったorz 
次こそは神対応したいなw 


それは私もノリノリで言いたい…!
それにしてもなかなか寂しいですね、セルフいいとも…。

しゃもさん:
怪しいおじさんはきっとスパイか何かで命がけで手に入れた情報なんでしょうね笑 

そういえば私の友達の話なんですけど、喫茶店でコーヒーを飲んでいたら近くの席におじ様のグループが座ったらしいんですよ。そしたら、おじ様のうちの1人が「今から国家機密の話をする…」と言い出して何やら真剣に話し出したらしいです(友達はどういう国家機密かまで聞いてたみたいなんですけど、私が忘れました笑) 
友達は「オープンな喫茶店で話される国家機密とはwww」と言ってましたが、そういうお茶目なおじさんは世界中にいるんですね☆


あえて一般人にウソの国家機密を聞かせて信じ込ませて錯乱させる作戦かもしれない!

あすかさん:
クリスさん、もういよいよ引きが強いとしか...(笑)。 

こういうのを「もってる」と言うのか...きっとオーラが出ていて、クリスさんが受け身でも みんな吸い寄せられてしまう的な(*≧艸≦)。 
お仕事柄、制服の時などは なおさら声をかけられやすいのでしょうね。 
クリスさんの優しい人柄もあり、制服という会社の看板しょって動いていることもあり、あまりに素気無い態度をとるわけにも行かず...。 
そして、愛妻のブログのネタとなり 全世界へ発信される( ´ ▽ ` )。 
わりと好循環だと思うのは私だけでしょうか。 


一度クリスに「いつもブログのネタありがとう超助かる」ってお礼をするべきかもしれないなと思いました…!

記事誘導フリッツ君

↓フリッツ君がぱん太より50年くらい長く生きてくれるよう応援のクリックよかったらお願いします!!