苦労1
苦労2

何も知らずに「赤ちゃんはいいねえ」とか言ってごめん……。

すんなりぱくっと乳首くわえて最初から最後までひたすらごくごく飲み続けてくれることもあるのですが、こんな風に(フリッツ君が)苦労することもしばしば。
大人からしたら「いやそんな風にしたらそりゃ飲めんわ!」みたいな当たり前なことばっかりなんですけど、産まれたての赤ちゃんからしたら「なんで自分がおっぱいに辿り着けないのか分からん!」って思ってるのが伝わってきて、泣いてるところ悪いですけど可愛い…。

~コメント返信~
Piccolaさん:
それにしても「今の美少年は?」なんて言われたことがないです。 
お世辞ではないですが、欧米の人はさりげなく褒めてくれるのがいいなぁと思います。私も見習って、人の良いところを見つけてきちんと伝えるようにしてます^ ^ 


日本は「社交辞令で褒める」文化が発達しすぎてて、「素直に心のままに人を褒める」文化が浸透しにくい、とか…!?

P.Sさん:
ドイツ人って日本人よりナルシストなイメージあるんですけど、どうですか。 
わたしのドイツ人の彼氏はよく自撮りを撮ってます😅


彼氏さん現代っ子!クリスは自撮りしないなぁ…(そもそもスマホやカメラ嫌い)
クリスに「自分の顔どう思う?」って聞いたら「さあ…よく分からんけど普通なんじゃないか」って言います!

記事誘導フリッツ君

↓いつも苦労しているフリッツ君に応援のクリックよかったらお願いします!!