コスプレ1
コスプレ2

コスプレて

こちらが36年モノのベビー服です↓
20180406_080056

「ドケチは~」のことわざは、日本で言うと「安物買いの銭失い」?
私はまさについつい値段しか見えなくて安物買いしてしまいがちなので、クリスやクリスママを見習ってお値段が張ってもハイクオリティで壊れにくいものを選ぶようにして、かつそれを大事に長く使うように頑張ります。

~コメント返信~
日本の赤ちゃん肌着が裏表逆っぽくなっているの、やっぱりそういうわけなんですね~。
日本の赤ちゃん服業界の赤ちゃんへの愛にほっこり…。

Christineさん:
一気にタンクトップ美女とかが増える季節ですね!公園でソフトクリームを食べないと死んでしまうドイツ人...笑 
ドイツの赤ちゃんもキリスト教絵画の天使みたいでかわいいけど、和顔の赤ちゃんもそちらでは人気あるんじゃないですか??もちろん親から見たら我が子がダントツトップでしょうけど!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


そうなんですそうなんです!和顔大人気!!
近所のおばちゃん達から「あら~!アジアの男の子!可愛い~!!」って褒められます/////
そして…一行目の「タンクトップ」に引っ張られて、最後の「ダントツトップ」が何度読んでも「タンクトップ」に空目してしまって一人でじわじわきてます…!

名無しのゲルマンさん:
日本だと逆に赤ちゃんには靴下ははかせてはいけないと言われますね 
足裏で体温を調節してるので熱がこもるのは良くないそうです 


えええ!これ知らなかった…覚えておきます!ありがとうございます!!

名無しのゲルマンさん:
でも僕の小さなブッダちゃんってネーミングセンスいいと思いました。ヨーロッパの方って彼女を呼ぶ時の愛称?も僕の太陽とか宝物とか、日本人にはちょっと恥ずかしいような。外国人がみんなそうじゃないのかもしれませんが^^; 
ぱん太さんはこれは恥ずかしかったというのがあれば聞きたいです。 


そういうヨーロッパ独特の愛称大好きです~!!
クリスもその都度適当に私のことを僕の子猫ちゃんとか僕のふくろうちゃんとか僕のネズミちゃんとか色々呼んできますが、恥ずかしいとは感じない方です!楽しんでます!笑

こめつぶさん:
コンビ肌着かわいい。 
股にボタンが無いやつは長肌着、あるやつはコンビ肌着だよ(*´∀`)


あ!これが長肌着かと思っていたら違った…!コンビ肌着ですね!
日本の肌着色々あってややこしい~。でも、それだけそれぞれに工夫がされてるんですねえ。

みーちゃんさん:
そうそう、肌着は縫い目とかタグが外に付いてるんですよね!でもたまに夫が干すと、ひっくり返されてて着せた時に、おや?てなるんですよ。笑


これ!まさに!
たまたまこの肌着をクリスが畳んでタンスに入れていてくれたんですが、裏表逆に畳んであったので「ん?」ってなったんです!!パパあるあるなのか!笑

橋本ユミさん:
リアルフリッツくんイラストのお口の下のしわ?が、とても好きです!かわいい( *´艸`)


わーい!ありがとうございます~!!
本当にこんな感じでよく下唇をきゅっと引っ張ってます!笑

名無しのゲルマンさん:
久しぶりに拝見したらフリッツくんが人型になってる!😮笑


ネタの内容によってヒト型になったりふくろう型になったりするのでよろしくお願いします!笑

絵さん:
今晩は(^^)お久しぶりです! 
フリッツ君がめちゃくちゃ可愛いので、気の利いたコメントしたいけど、出来なかったのですが、毎日欠かさず拝見させてもらってます!


絵さんだ~!!
最近コメント無かったけれど、ずっと見てくれてたんですね…ありがとうございます!!
絵さんからのぱんレター、すっごく楽しみにしてます!!

こめつぶさん:
切腹は武士のみがするんだよ☆


やっぱりサムライさんじゃなかった…!

あすかゲルマンさん:
おまけ記事の17時更新は たまたまですか? 
気づいた時に「早い!」と うれしかったものの、楽しみが早く済んでしまうのも もったいなく、多分開けたのは19時くらいになっていたかも(笑)。 


予約投稿の時に「19時」と「午後7時」で混乱したのか「17時」に設定しちゃってました…気を付けます!!笑

うさのあさん:
赤ちゃんの肌着の縫い目の話! 
NHKの朝ドラの「べっぴんさん」 
ぜひ見てみてください〜!! 
2つ前の作品なのだ動画あるはず! 
赤ちゃんの肌着の縫い目がおもての理由とかその他にも赤ちゃんの昔の話等々描かれていてとってもとっても面白いですよ!!! 
ヒロインの芳根京子ちゃんもかわいいですし♪


朝ドラ!
もんのすごい昔に「てるてる家族」(あの今や美しい石原さとみちゃんが超初々しかった頃)を観た以来だ…!
探してみます~!!

ぽんこさん:
フリッツ君のお顔立ちはアジア人寄りなんですね。 
浅野忠信という俳優さんも純日本風のお顔ですが、北欧系アメリカ人とのクォーターだそうです。 
遺伝子っておもしろいですね。 
そういえば、忍者検定があるのをご存知ですか? 
実技は手裏剣だそうです。知り合いが合格して忍者を名乗っていました。


浅野忠信さんのお顔が浮かばなかったので検索してみたら、本当に純和顔の男前ですね!
しかも名前がまたカッコイイ…。
そして、忍者検定に笑ってしまいました。
合格したら忍者を名乗れる…婚約者を紹介する時に楽しそうですね…「パパ、わたしこの人と結婚したいの。忍者なんだけど」……

記事誘導クリス

↓クリス・コスプレで大喜びのクリスに応援のクリックよかったらお願いします!!