満員電車1
満員電車2

そうだったのか~!

クリスに質問シリーズ②です。①はこちら↓
「416.クリスに質問シリーズ① 謎の漢字」
漢字3

私は地方出身なので満員電車を経験したことがないのですが
ドイツのテレビでも時々「日本の変わった文化」みたいな特集で凄まじい映像とともに紹介されています。

毎日仕事に行くだけで大変なのに、仕事前にあのギュウギュウの満員電車に揺られるなんてすごいストレスだろうなぁ…。
それなのに頑張って働いている皆さんは本当に尊敬です。
満員電車は、不快というだけじゃなくて、どこか怪我したりとかしないんでしょうか?
痴漢問題とかもあるでしょうし、将来的にどこかしら改善されるといいなぁと思います。
単純に車両を増やすとかいうわけにはいかない…?費用的に?

~コメント返信~
まぁるさん:
塩取るの私も知らなかった💦💦ああいうハードモードな食べ物で飲み物で流し込むの前提かと…… 


ハードモードwww
誤解が解けてよかったです!!www

みゆみゆりんさん:
私が食べたのはプレッツェルのパンじゃなくて、もっと小さめのプレッツェルっぽい外国のお菓子だったかも(笑) 
あれも塩取って食べるのが正解だったのだろうか…?


_SL1500_

↑こういうのですか!?
確かにこれもしょっぱい!さすがにこれは塩を取る前提じゃないので、ドイツ人はしょっぱい味が大好きなのだと思います…!

みーちゃんママさん:
最近の日本ではノンカフェインブームなのでコーヒーも紅茶もノンカフェインが出てとても助かってます😄 
ドイツではノンカフェインって普通にありますか?


あります!!クリスママ、カフェインダメなので、ノンカフェインコーヒー愛飲してます。
白人の方がカフェインに弱いので、日本よりノンカフェイン製品は昔から多いのかも?

あすかさん:
いよいよ、大人になったマセル氏の生存確認をしたくなってきました。 
無茶してないといいのですが...(´;ω;`)。 


クリスに「コメント欄で、マセルの今が気になるって~」って聞いてみたら「もう20年くらい会ってないけど、きっと手に職を付けてごくごく普通に生きていると思うよ。昔から周りの大人の畑仕事を積極的に手伝ったりしてたから」だそうで…いつか、偶然でも再会して欲しいなぁ~。
あと、メールでいただいた画像すごく嬉しかった~!!お礼の言葉もだし、あすかさんはこんなに細かいところをいっぱい見てくれてるんだ!!って分かって感動しました!大切にします!!

記事誘導クリス

↓謙虚な日本人が好きなクリスに応援のクリックよかったらお願いします!!