456.トレーニング1
456.トレーニング2

仰向けになったら起きられない……

以前この記事↓で
半寝返りはしたと書いたのですがごく稀で、うつ伏せから勢いをつけて仰向けにはなれるものの、仰向けになったらもうどうしようもなくてこうやってバタバタして泣き出してしまいます。
ショックを受けているところ悪いけど可愛い…すごく可愛い…
うつ伏せトレーニングは日本でもあるのかな?
フリッツ君はこのトレーニングを嫌がらない子でよかったです…お医者さんの言う通り毎回泣かれたらかわいそうでこっちの心が折れてしまう!

~コメント返信~
新米ジェシカさん:
私、いま一人目を授かって妊娠6ヶ月に入りました!今日これから産婦人科に行くので、「もしかしたら、性別わかるかも…!」とウキウキしていたところでまさにタイムリーな記事!と感激してました(笑) 


わーーおめでとうございます!!
男の子でした?女の子でした?

名無しのゲルマンさん:
日本では 赤ちゃんの手は もみじのようだって いいますが そちらでは なんて言うのですか?


クリスに聞いてみたけど、特に思い当たらないとのこと…自然のものに例えて言うのは日本っぽくて素敵ですよね~!

SUNさん:
回りにある、でっかいブロックはゼバス君の大作かな?カッコいい戦艦に見えるけど違うかなf(^_^;
男の子ばっかりやと、同じおもちゃで遊べるから助かりますね 
お兄ちゃんの真似してフリッツ君も大作をすぐに作れる様になりますよ~楽しみですね(^o^) 


あ!!すごーい!!
わたしこういうの疎くてゼバスに「これなに?」って聞いたら「戦艦だよ!(見れば分かるでしょ!?)」って感じで言われちゃいました!笑

Piccolaさん:
私には10歳下の弟がいるんですが、まだ赤ちゃんの頃にいつもぎゅっと手を結んでるので、握力はどれくらいなんだろうと鉄棒にぶら下がげてみたことがあります。結構1分くらい持ったような。もちろんすぐつかまえられるようにしてたんですが、親に怒られるのは明白なのでこっそりしました^^; 赤ちゃん、意外と力あるなぁって。 


子供ってこういう、大人が「試してみたいけど、でもやったらやべーからやらんとこ」みたいなこと平気でするから面白いですよね!!笑

記事誘導フリッツ君

↓カメさんフリッツ君に応援のクリックよかったらお願いします!!