462.雌牛1
462.雌牛2

なんなのそれ……
そもそも悪口なの?……

クリスに「ドイツ語にはそういう悪口があるの?」と聞いてみたら「子供は自分で考えたオリジナルの悪口を使ってみたくなるもんだ。特に意味は無くていいんだ」とのこと。
アガスティアの悪口、独特だな…。

お兄ちゃんのダニエルが友達と喧嘩した時はこんな感じ↓
ケンカ3


~コメント返信~
にぎり飯子さん:
海外旅行ってたいていは観光地を回っておしまいになってしまうから、訪れた国の日常部分に触れる機会ができるのって素敵だと思います! 

2人も同じこと言ってました~!!ドイツの普通のおうちを見てみたいって!楽しんでくれたみたいです!

絵さん:
クリスさんパパのマウンティング、分かります!私もやりますもん…。クリスさんパパと違って、ムダ知識で役に立たないけれど…。ぱん太さんのブログのコメントでもやってしまうので、いつも書いた後恥ずかしくなります…。 

この間の銀食器の話とか、絵さんのコメントでめちゃくちゃ勉強になりましたよ!!

こめつぶさん:
わたしも生クリーム大好きなので作ってください!

今すぐルフトハンザに予約だ!

SUNさん:
私が何度も夢見たパン太家来訪を実現した、このご夫婦が羨ましぃぃ~(T_T) 
クリスママのケーキも食べたい! 
え?フリッツ君を抱っこして、オムツも代えれるやん~ 

このお二人に憑依出来たら良いのに(T_T) 

我慢できず、雄叫びだけ書いてしまいました~スミマセン(>_<) 

わ~~~そんな風に思ってもらえるのが嬉しい!!
2人と遊んだ時のことを記事にするので、それを描きながら、もしSUNさんが私のところに来てくれたならどんな風に過ごすかなあ~っていろいろ想像してみます…!!

柚寿さん:
前に見たクリスママの作ったケーキがとっても美味しそうで作り方も詳しく書いてあったのでチャレンジしようかな?😊 
って思ってたのですが、我が家はオーブンもないし、田舎すぎてさくらんぼの瓶詰めもなかなか手に入らないしで断念しました(笑) 

さくらんぼが無ければいちごにアレンジしてみるとか!?
オーブンは…お、お隣さんのを借りるとか!?笑

記事誘導語学

↓穀物粉の雌牛なゼバスに応援のクリックよかったらお願いします!!