463.U41
463.U42

私は気にならんよ!?

ドイツの健診について気になるという方もいたので、とりあえず我が家の4回目(生後約3ヶ月)の健診はこんな感じでした!
クリスは手汗のせいでよっぽど思春期に苦労でもしたのかなぁ……。
私ならフリッツ君みたいに可愛い男の子が手汗びっしょりでもぜんぜん気になりませんけどね!(親目線)
ちなみに手汗だけじゃなくて他もすごいです、クリスは↓

~コメント返信~
まりさん:
アガスティアくんって、本名なんですかね? 
アガスティアは、インドの聖者で、アガスティアの葉が有名です! 
かっこよすぎる名前〜

彼の本名ではないのですが、昔語学学校で同じクラスだったインド人の男の子がアガスティアという名前だったので、それを仮名にしてみました。
そんな立派な名前だったんですかー!!かっこいい!

名無しのゲルマンさん:
ぱん太さんのブログ、面白くて一気読みしてしまいました! 
1日に2つもUPしてくださるのすごく嬉しいです。

ありがとうございますー!!
元々「今日の記事は描き足りないことがあるからおまけ付けよ~」と思って始めたのですが、今後もこのスタイルで行くことにします!!

絵さん:
人種差別は日本に住んでると、あまり気付かないですが、昔、黒人の顔のキャラクターのクリーニング屋さんがあったのですが、黒人を馬鹿にしてるとの事で、潰れたという噂がありました。キャラクターは可愛い感じだったので、それで潰れたと聞いた時はびっくりしました。 

へ~!!なんか最近ツイッターで見たんですけど、ダウンタウンの浜ちゃんが黒人俳優のコスプレをして人種差別だって言われた~みたいな事件を思い出します…。

嫁さん:
ちなみに私はフランスでcino!(字あってる?)と言われて初めての差別体験に驚きと新鮮さと哀愁と、なぜフランスでスペイン語なのだ?と思いましたねー。 

検索してみて初めて知りました~!!勉強になりました!
でも「Neger」とかと違ってそのまま「中国人」の意味ですよね?なんで差別用語として認識されてるんだろう?不思議です!

記事誘導クリス

↓手汗がすごくてもクリスとフリッツ君が好きって言ってくださる方はよかったらクリックお願いします!!