ぱんをたずねて2000里ちょい

ぱんをたずねて2000里ちょい

2013年に憧れと好奇心と勢いだけで単身ドイツに飛び、現実を知り苦労しながらも何とか生き延びた末に今ではドイツ人夫とハーフの息子を持つ能天気な日本人、ぱん田ぱん太のブログです。カルチャーショック、海外生活、海外での子育て・育児、国際結婚(国際恋愛)、ドイツ語の話などが主です。

カテゴリ: ドイツ生活

おはようなぎ!!カレーソーセージ最近食べてないなぁ。母国や地元の名物って、その国やその土地に住んでると意外とあんま食べんことない?
続きを読む

こんばんは!!これにて美容院編は終了。勇気あるひとはあえてドイツに来て美容院体験してみるのも面白いヨ。(おすすめはしない)↓前回のお話「1352.美容院難民 in ドイツ⑤」
続きを読む

おはようなぎ!!【閲覧注意】救いの無い残酷なお話です【閲覧注意】↓前回のお話「1351続き.美容院難民 in ドイツ④」
続きを読む

こんばんは!!アジア人の髪を鬼ウルトラボブカットにする以外の方法はドイツであるんだろうか。↓前回のお話「1351.美容院難民 in ドイツ③」
続きを読む

こんばんは!!トラウマは癒えていくものだ。ピーナッツバターがまた食べられるようになったように。そして新たなトラウマが出来ていく。↓前回のお話「1350.美容院難民 in ドイツ①」
続きを読む

おはようなぎ!!可愛い女の子アイドルにガチでハマる女のひとってけっこう聞くけど、かっこいい男の子アイドルにガチでハマる男のひとってなかなか聞かないよね(いるんだろうけど)男女の性差なんかな、やっぱこういうの
続きを読む

こんばんは!!すっかりディズニーファン(いつかDオタを名乗りたいけどいまはまだにわかだからダメ)の今日この頃。ブログをたどっていくと、けっこー自分の興味の移り変わりや軌跡が見えて楽しい。
続きを読む

おはようなぎ!!映画タイトルって、おしゃれだとめっちゃ観たい!って思わん?まあそれで言うならパロディAVタイトルが世界一秀逸だと思うけど。「床ジョーズ」とか。
続きを読む

こんばんは!!にわかサッカーファンのわたしが唯一死ぬほど好きなサッカー選手の話。ちなみにどれくらいにわかかというと、未だにオフサイドルールを完全に理解していないくらい。
続きを読む

おはようなぎ!!別にお仕事に限った話じゃないけど「楽しそうにしてる人を見る」のは楽しい。楽しそうに見てる人を見て楽しくなったわたしを見てそのひとがもっと楽しくなってくれたら幸せの無限ループ。
続きを読む

おはようなぎ!!「ドジ」なタイプの人間って、人生のどこで決まるんでしょうか。「性格」に起因するものなんでしょうか。謎です。
続きを読む
×